遡ること2024年。
体内のエネルギーから炎、風、電気などを生成する前代未聞の技術が確立された。
かつて科学者が精を尽くした錬金術から連想し、その方法は“錬力術“と名付けられた。
その後錬力術によりスポーツ、電力、学問...様々なものは驚く
べき進化を遂げた。
しかし、それは人類繁栄と共に滅亡への第一歩でもあった。
※この作品はhttps://www.pixiv.net/dashboard/works
にも投稿しています折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-20 01:43:17
457197文字
会話率:63%
お客様各位
弊社(株)ヒーロースクワッドは、20●●年7月末をもって、その業務の全てを終了し、新たな資本先である「プラネット・グループ」が弊社の業務展開を引き継ぐ事となりました。
弊社が提供しておりましたフルダイブ近代戦MMO『レジオ
ン・オブ・メリット』も、きたる20●●年7月末日をもって、オンラインサービスを終了させていただきますが、プラネット・グループの展開するMMOゲーム『キングダム・オブ・グローリー』に吸収され存続する事が決定しており、希望者様にあってはデータの引き継ぎも行われますので……
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-17 16:07:26
187394文字
会話率:49%
勇者として異世界転生した老人が終着地からだんだん若返りつつ始まりの地を目指ざす。
やった覚えのない冒険。懐かしくない人たち。
偉大なる冒険の痕跡を遡りながら、辿りついた先で待ち受けることとは…
最終更新:2024-03-30 13:00:00
13171文字
会話率:20%
七色に光るキノコを食べて死んだ主人公は、チート能力を持って異世界に転生する事になった。
最初はその世界でハーレムを作る為に冒険の旅に出る。
しかし色々な仲間との出会いの中で、その思いは変わっていった。
以下、ネタバレあります。
この作品は
結構力を入れて書きました。
此処までの作品の多くは、妄想をノリで文字にしたものがほとんどでしたが、ちゃんとある程度のストーリーを考えてから書いてます。
最初は、今回上げる3章でとりえず完結して、その後の話として学園編を外伝的なものとして、更に12年後の話を別に書く予定でした。
しかし書いているうちにそうもいかなくなって、今回の話は『一部完』みたいな感じになってしまいました。
書いていると勝手にキャラが動くんですよね。
私の思う通りには動いてくれませんw
それで結局今回のは『一部完』起承転結で起な感じです。
二部は成長編、三部は完結編と書く予定ですが、タイトルは別になるかもしれません。
本当はタイトルに、仲間も七人(チート)ってのが最初入っていたのです。
でも書いてるうちに増えて行って、収まり切れませんでしたw
1章の中にその痕跡は残っています。
1章のタイトルも、パーティー結成篇にするつもりだったんですよね。
思い通りには行きません。
この作品が此処である程度しっかりと完結しなかった理由は、伏線が多すぎた事と、3章の最初の話で展開が大きくなってしまった事です。
結婚式という最終回的な話から始める予定が、別の要素が強くなってしまいました。
ちょっと苗字を確保して三部で使おうと思っていたのですが、書いているとキャラが勝手に悪さをしてしまって、話の流れが完全に変わってしまいました。
いきなりなんて展開って感じです。
でも作品としては、全体的に満足しています。
私はこういう作品がアニメ作品として見たい、それを形にできたかと思っています。
そんなわけで、読んでくれると嬉しいです。
4章以降もすでに書き始めていますから、どういう形になるか分かりませんが、アップしていくつもりです。
この作品は「https://web.syuka.com/」にも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-21 07:12:57
1432756文字
会話率:34%
ロールプレイングゲームは、ゲーム機が発売される以前、数人が集まってワイワイ騒ぎながら楽しむテーブルトークRPGや、もはや化石となった冊子上で指定された行先の番号のページをあっちへ行ったりこっちに戻ったりしながら追っていた誌面でのRPGがあ
りました。
今回、たまたま掃除をしていたところ、高校時代に遊びで作った冊子でのRPGが出てきたので、今ならどう思われるのだろうかと掲載してみることにしました。
ただえらく昔に作ったので、出てくる内容が時代とかけ離れているため、何のキャラ? となるかも知れませんし、表現が古いのはお許しください。
追っていく番号は一つにつき1ページにしたかったのですが、最低200文字制限のため、1~4、5~9など複数番号になり、読みにくい&同ページによるネタバレも発生していますが、ご勘弁いただければ幸いです。
RPGをデジタルしか知らない方には、逆に新しく感じられるのではと期待して……いいのかな?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-28 19:00:00
5059文字
会話率:7%
弟大好きな公爵令嬢ゲルダリアは、ある日、自分がゲームの中の世界に生まれ変わったことに気づいてしまう。
そのゲームは、前世の友人が好きだった乙女ゲームの世界。
ゲーム世界でのゲルダリアは、攻略対象である弟キャラに近づく女を許さないブラコ
ンだった。
どうせならRPGの世界で魔法使いになりたかったゲルダリアは、そんな展開を避けるために家を出る。
そこで、前世で散々憧れた魔法使いを目指した生活が始まった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-10-23 06:00:00
800398文字
会話率:28%
異世界から召喚された勇者と、■■にとって都合の良い世界。
神官のルシウスや、魔王、謎の組織は世界の謎を解き明かし、■■の思惑から開放されるべく行動する。
「我々を操っているのはどなたですか?」
異世界召喚された人が主人公なんて決ま
りはこの世界に、本来はなかったはずなのだ。
※タイトルがあああああなのは、アンケートでネタとして入れたものが採用されてしまったからです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-04-21 19:05:11
38287文字
会話率:46%
この物語は『風の谷のナウマン象』の続編になります。
へんてこな勇者一行が平和を守るために冒険に出る物語です。
・髪が薄くて背が低くて小心者で臆病でブサイクな勇者
・回復魔法を使えない下品で筋肉バカの僧侶
・魔法を使えないマジシャン
を生業とする魔法使い
・ちょんまげ和服姿の江戸っ子風の遊び人
という四人組のパーティです。
まともキャラの妖精が随伴します。
このおかしな勇者一行が滑稽な冒険を繰り広げます。
続編ですので、前作のネタバレがありますが、本作だけでも楽しんでもらえます。
※重複投稿しています。「カクヨム」にも同じ作品を投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-09-23 23:33:38
250140文字
会話率:9%
おかしな勇者一行が、世界征服を目論む宗教集団ナウマン教を倒すために冒険に出ます。
・臆病で人見知りでブサイクで小心者の勇者
・回復魔法を使えない下品で筋肉バカの僧侶
・魔法を使えないから手品で戦う汚れの魔法使い
・ちょんまげに和服で肩にア
ルパカの刺青をしている遊び人風の男
という四人組のパーティーです。
まともなキャラの妖精が随伴します。
このおかしな勇者一行が世界征服を目論むナウマン教を倒すために、滑稽な冒険を繰り広げます。
語り手は謎です、一人称なのか、三人称なのか。
※重複投稿しています。「カクヨム」にて同じ作品を投稿しています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-12 16:13:21
111356文字
会話率:41%
WEB小説雑魚な俺が自作小説を読者様に届けるためにRPGする日々雑感。
武器はこの2本の自作小説。それだけを頼りにWEB小説世界の荒波を乗り越えて、数々の魔物を狩り、評価やブックマークのお宝を手にし、いつか大魔王を倒して伝説の勇者にならん
と欲す。
腐れ縁のバーサーカー、いつまでたっても距離を置こうとする女僧侶とともに、いざ、魔物退治へ!
始まりの町のちょっとそこまで行ってきます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-07-22 19:00:00
41905文字
会話率:33%
ちょっとしたトラブルで生まれた山を出ることになった魔女の家系の少女エイダ。
生き別れの双子クライスがダンジョン街で自分の店を持ったというので転がり込むことになったものの、クライスは野暮用で一カ月戻らず依頼も放置。
困った街の人に頼まれ、エイ
ダは留守番をしつつ店の経営をすることになる。
街の外で素材を集めて店で売り物を作ったり、街の人と交流して困った人たちと一緒にダンジョンへ挑戦したり。美味しい物や珍しい物を食べて、街のお祭りに参加して新しい生活を楽しむ。
湖畔のお城にはお姫さまや騎士がいて、ダンジョンになった山にはドラゴンが住んでたとか、旧村の森の向こうには魔王がいるとか不穏な要素もいっぱいだけど、ダンジョン街でエイダは元気に留守番をする。
*以下にご注意ください
この物語は魔王を倒しません。
この物語はご都合主義です。
この物語は落ち着いて留守番できるようになったら終わります。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-06-30 12:00:00
593576文字
会話率:41%
火事で死亡した滝田結衣は、直前までプレイしていた冒険RPGの世界の宿屋の娘フィオナに転生する。
フィオナは魔王に拐われた姫を助ける為に選ばれた勇者に憧れ、ヒーラー役としてパーティーに加わる女の子。
だけど結衣は勇者に興味はない。見ず
知らずの他人のために命を張る覚悟もない。行きたくない。勝手にやってくれ状態なのだけど、周りはパーティーへの参加をゴリ押ししてくる。
どうしたものか藁にも縋る思いで幼馴染みのタクトに相談するが、タクトの行動は思いもよらないものだった。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-08-21 07:18:36
250318文字
会話率:44%
ただの自己紹介【23歳、RPGなコンビニ店員生活 #1】
最終更新:2021-07-11 18:52:06
12395文字
会話率:14%
昔々、人類は魔王率いる魔族に脅かされていました。魔王を倒すべく、聖剣に勇者として選ばれたのは、城に勤める一般兵士の青年でした。しかしこの青年、見た目も思考も行動も、どこか一般的な勇者像からズレた、突飛な勇者様だったのです――……。
最終更新:2021-06-18 22:07:05
11056文字
会話率:13%
「勇者・雪山・乱発する」という3つの単語のお題から生まれたショートショート。
パーティーメンバーの魔道士はチートが使えるらしい。勇者だけそのことを教えられておらず...
最終更新:2021-05-22 12:42:12
595文字
会話率:100%
冒険……………………………
最終更新:2021-05-03 01:46:08
529文字
会話率:0%
──魔導師の少女の未来に待つものとは?
旅と仲間と絆と真心の物語、開幕──。
※この作品はオマージュを含みます。
※この作品はpixivにも掲載しています。
最終更新:2021-03-07 16:10:04
132135文字
会話率:59%
勇者ではなく、戦士でも魔法使いでもなかった。俺の職業(ジョブ)は道具屋。何も分からぬまま、まずは『薬草』を売り始めた。小売経験のない俺ではあったが船出はまずまず、順調な滑り出しだった。取り扱うアイテムの中で最も基本的かつ最安値の商品だから
儲けは少額だったが、確実に売れるというのは有難い。来客に困ることなく、買っていくものも分かる。冒険者のパーティーで言えばレベル1ということもあるが、何の苦もなく道具や生活に馴染むことができた。原価で商品を購入し、売価で商品を販売する。売価と原価の差額が俺の利益となる。その仕組みを体験するというのが初めの店舗の目的であった。
俺の道具屋としてのレベルアップは別の村や町に新たな店を構えることだが、勇者御一行は回復魔法を覚えることで、薬草に頼る必要がなくなってくる。毒消し草も然り。解毒魔法をマスターしてしまえば用はない。道具を使うパーティーがどんどん減少していった。
対してこちらは店舗数を増やし、取り扱うアイテムの幅を広げることで対応する。道具に加え、防具や武器の販売を始めた。言うまでもなく薬草云々とは売価がまるで異なる。ゼロがひとつ、ふたつ、みっつ・・・このおかげで収入を大幅に増やすことができた。勇者と比較してしまうと地味ではあるが、道具屋なりのレベルアップだった。攻撃力が上がったり魔法を覚えるわけではないが、文句など言えようはずもない。経営が再び軌道に乗り、生活に余裕ができ、娯楽施設だって利用できてしまうのだから。ちょっと寄り道というか息抜きも必要で、一時カジノにハマってしまった。勝ったり負けたりを繰り返している内に、ひょんなことから結婚までしてしまうのだから、人生分からない。
大魔王の城に最も近い村。勇者達が最後に訪れる牙城、ベースキャンプ。ということは、道具屋の俺にとっても結びの店舗。ここで俺は、いわゆる尖ったアイテムを発注できるようになった。相応のリスク、条件を満たせば、あとは道具屋のアイデア次第、冒険者の要望次第。真実を確かめるべく、俺自身が旅立つことはできない。だから勇者へ依頼するのだ。こちらの武器はレアリティの高いアイテム。主導権を握ることができるのは俺。まさか俺が、勇者一向にイベントを与える側になるとは、な・・・折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-12-22 00:16:33
227265文字
会話率:52%
冒険RPG型PCゲーム『グリムガル・ドール』の中で最強のあまり『トラップマスター』と称されていた一プレイヤー「キュウビ」──本名「九重 響」。彼がいつものようにゲームをプレイしている時、彼の元に『女神からのメッセージ』が届く。それは彼をゲー
ムの中へと誘う、不思議なものだった。
ゲームの女神の都合に合わせて転生を余儀なくされた響は、今日も『トラップマスター』として生きていく──。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-05-15 11:11:16
129485文字
会話率:34%
長く昔から魔王軍との戦いが続いているアルリオン大陸での話。城から離れた辺境の地で暮らす少年はある日、魔王を倒す為の冒険へと旅立つ!
最終更新:2020-05-08 03:43:53
646文字
会話率:0%
魔王が世界征服を企ててから7年が経過したヤーサンバイヤー暦7年。クロエ・カズが勇者になったこの年、彼の活躍により、魔王軍は手下1人残らず壊滅した。世界征服を企む魔王はいなくなり、世界に広く平和が訪れた。はずだったのだが・・・その1年後、『魔
王軍の復活』が静かに噂され始めた
平和ボケパチンカス勇者、クソ生意気僧侶、ド潔癖症武闘家、バーサーカー魔法使い・・・こんな残念パーティによって繰り広げられる、ゆるっとした世界征服(クエスト)、略して『ゆるクエ』がいま始まる。
さぁ、壮大な近所迷惑系アドベンチャーの開幕だ!!!パスタを茹でてる合間とかに読むべし!
※異世界転生じゃありません、残念でした。あと『小説じゃない』って言うの禁止折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-18 11:55:22
296505文字
会話率:91%