ある日、トラックに轢かれてしまった僕は、気付くとゲーム世界にいた。ただ、それはまだリリース前のネットゲームで、しかも僕は何故かNPCと認識されてしまっていたのだけど…… その所為でログアウトもできない!
早く誤解を解いて、ログアウトしな
ければ、もしかしたら命の危険すらあるのじゃないだろうか?
僕はなんとか運営に人間と認めてもらう為に、その世界を冒険する事になるのだけど……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-01-15 11:58:59
73791文字
会話率:28%
『MORPG的魔空間』へアバターを送り込み、冒険をする密かな遊びが流行っている。国の王子の婚約者であり絶大な魔力持ちであるアデルも、そのゲームに嵌まっていた。婚約者と妹に嫌われている現実から逃避し、仮想現実でのチームのサブリーダーに憧れを抱
くアデルだったがーー……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-04-04 23:38:00
14510文字
会話率:26%
トトさんの名探偵編からバトンを受け、今度はオニマル君の猟団話です。
(名探偵編はシリアス、猟団編はコメディーで2つは完全な別モノです。ご注意くださいな)
仕事の忙しさ故に悪友から「お前はどうせ電話すら通じないんだから、オンラインゲームでも
やって『生存確認』取らせろ!!」………これがオンラインゲームを始めたきっかけである。その後、正体を隠して俺に近づいてきた妹エマに連れられ、強制的にエマの猟団に入る事に。そこで出迎えてくれたのは、なんとリアル家族の団員達だった!!。
ついに最終回です。ありがとうございました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-05-30 09:29:45
91297文字
会話率:22%
架空MORPG「戦乱」で、僕(カッコ)は万年-暢気(のんき)-民兵をプレイしていた。同じ反乱軍に属するモカとの出会いで、ゲームの楽しみ方を知る。
最終更新:2015-06-03 09:43:45
4371文字
会話率:21%
いつからこの世界はこんなにも窮屈でつまらない世界になってしまったのだろうか。標準体型より上回る体がいじめの原因になり 小・中・高・大友達は1人も出来なかった。そんな私はネットゲームという世界を知った。 MORPG〈幻想世界〉ファンタジーワー
ルド・オンライン この世界で私は居場所を見つけた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-03-29 20:00:00
9037文字
会話率:67%
世界有数の人口を抱える巨大都市・大江戸。
その町中を闊歩する身の丈七尺になんなんとする偉丈夫・大江仙十郎文久には二つの秘密があった。
一つは、己が人の身にはあらぬこと。常なる人の営みを表とし、その狭間の歪みを裏と称する、そのさらに奥。
「闇」と呼ばれるところに蠢く人外化生の者・妖怪であるということ。
いま一つは、こことは異なる現実。近未来日本の高校生として、HVRMMO大江戸・百鬼夜行のプレイヤー酒乃井文昭であるということ。
いかなる理由でか、この地に存在した自分のプレイヤーキャラクターに酷似した妖怪と一つになり、現実・ゲーム・リアルを行き来することが可能になったという非常識。
驚きもし、慌てもし、不安を抱きもしたのだが、それを上回る好奇心。趣味全開でもう一つの世界を楽しむ彼の前に、事件がたちはだかる。
はたしてそれは偶然なのか、必然なのか。
ゲームで使っていた自キャラに非常に近い異世界の存在と人格としては自分主体で融合した、というのが主人公の状況。しかし、ゲームを介しての移動で元の世界に戻ることもできるし、ゲームで新たに獲得したアイテムを異世界側や元の世界へもちこむこともできる。さらには元の世界の品物を異世界へもってくることすらできる。
偶然の現象と考えるには作為的すぎる状態。きっかけは御地蔵さまだと思われるのだが、地蔵菩薩に会ったりしたわけではない。悩んだところで決定的な情報がなければ回答不能と開き直っていたところで、不穏な事件が起こる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-28 18:00:40
100067文字
会話率:16%
ある冒険者の手記と、同じ道を志さんとする養娘の旅立ち。
の、序章的もの。
自サイトに掲載していたものから二次創作扱いにひっかかりそうな部分を削除したものです。
もともとは、MORPGディアブロシリーズのハードコアモードプレイ日記を
物語風に
書いてみようと試みたものの、プロローグっぽいのを書いただけでほうりだしていたもの。
蛇足ですがキーワードにあるデスゲームは検索に引っかかるように撒いた餌(笑)
キャラ死亡=キャラ、アイテムロストで一からキャラメイクしてやりなおしという意味で使っただけで一般的にイメージされるデスゲームの事ではありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-08-05 22:09:32
1907文字
会話率:2%