居たって、いいじゃないーー。
やられたって、いいじゃないーー。
やり返したって、いいじゃないーー。
ーー優しくなれば、いいじゃない。
……そんなお話。
※話の展開上、第一人称と第三人称が入れ替わるシーンがあります。読みづ
らくなられる前に、あらかじめここで申し上げておきます。
※もう一つの、ホーンテッドシリーズ関連作品:『ホーンテッド・ラブ』もよろしくね♪
【毎日9時ごろ更新予定!】
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-03-31 21:34:06
47919文字
会話率:32%
人を十分の一に縮小できる技術が発明された近未来。
それを利用したアスレチックRPG「ミクロンダンジョン」が人気を呼んでいた。
ゲームエクスポに出展されていたミクロンダンジョンで起きた大事故。
その事故の中さらわれた少女を取り戻すため、
非合
法となった十分の一スケールのダンジョンに冒険者たちが挑む。
※基本的にはダンジョンを探検する冒険小説です。
序 章
「雑なダンジョン篇」
プロローグ。ファンタジー世界のダンジョンを冒険している風にシーンを書いています。
第一章 経験値
「始まりの迷宮篇」
主人公たちの出会いと物語の発端となるゲームエクスポ事件について書かれています。
「ハイテクダンジョン篇」
主人公たちのベースギルドとなる下町の迷宮亭ダンジョンへの冒険を書いています。
「狂気の迷宮篇」
主戦力ロムを欠いた冒険者たちが生身の死闘を演じるお話です。
第二章 手がかり
「バイオダンジョン篇」
ゲームとして安全管理されていない環境で怪物と戦うお話です。
「崩壊からの帰還篇」
箱庭世界のダンジョンから現実世界に放り出された主人公たちの冒険を書いています。
「楽園のヒロイン篇」
行方不明になったヒロインたちがどうしているのかを書いています。
第三章 核心への挑戦
「楽園に繋がる迷宮篇」
外部の協力者に事後を託してダンジョンアタックするお話です。
「楽園の攻防戦篇」
主人公たちがヒロインと再会し、攻勢に出る決意をするエピソードです。
「ラストダンジョン篇」
街の北へと探検に出た冒険者が発見したダンジョンを探索するお話です。
「楽園の解放篇」
十分の一世界からの脱出を試みる最後の戦いを書いています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-22 00:00:00
332117文字
会話率:33%
人を十分の一に縮小できる技術が発明された近未来。それを利用したアスレチックRPG「ミクロンダンジョン」が人気を呼んでいた。
ゲームエクスポに出展されていたミクロンダンジョンで起きた大事故。その事故の中さらわれた少女を取り戻すため、非合法とな
った十分の一スケールのダンジョンに四人の冒険者が挑む。
※基本的にはダンジョンを探検する冒険小説です。
第一章「挑戦」
「雑なダンジョン篇」
プロローグ。ファンタジー世界のダンジョンを冒険している風にシーンを書いています。
「始まりの迷宮篇」
主人公たちの出会いと物語の発端となるゲームエクスポ事件について書かれています。
第二章「経験」
「ハイテクダンジョン篇」
主人公たちのベースギルドとなる下町の迷宮亭ダンジョンへの冒険を書いています。
「狂気の迷宮篇」
主戦力ロムを欠いた冒険者たちが生身の死闘を演じるお話です。
第三章「糸口」
「バイオダンジョン篇」
ゲームとして安全管理されていない環境で怪物と戦うお話です。
「崩壊からの帰還篇」
箱庭世界のダンジョンから現実世界に放り出された主人公たちの冒険を書いています。
「楽園のヒロイン篇」
行方不明になったヒロインたちがどうしているのかを書いています。
第四章「決戦」
「ラストダンジョン篇」
主人公たちがヒロインと再会し、攻勢に出る決意をするエピソードです。
「迷宮の解放篇」
十分の一世界からの脱出を試みる最後の冒険を書いています。
月二回(第一第三日曜日)に更新します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-02-17 01:00:00
329232文字
会話率:51%