西暦20XX年、1万人のユーザーによるベータテストを経て世界初のフルダイブ型MMORPG「アインエイジ・オンライン」(AAO)の正式サービスが開始され、約10万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌するはずだった。
しかし、ゲームマスターに
して開発者である天才学者のアイン・アルバートがプレイヤーたちの前に現れ、ログアウトは不可能であること、最終階層にいる「不滅龍バッドエンド・ドラゴン」の倒してその階層をクリアすることだけが脱出する唯一の方法であること、そして死亡した所でこの世界から永遠に出られない事を伝える。
何度もログアウトを試みようとする者、消えたアインに向かって罵詈雑言を浴びせる者、虚空に向かって今までの罪を数える者、自死を選びリスポーンする者、先を越されないように即座に冒険に出る者
そして
会社に行かなくて良いことがわかり喜ぶ者、壁に体を擦り付け壁抜けを試みる者、オブジェクト同士が重なった時の挙動を確かめる者、視点移動をマニュアルにしてチュートリアル嬢のパンツを覗こうとする者
反応は様々であったが「アインエイジ・オンライン」は絶望の渦に包まれた。
勿論「アインエイジ・オンライン」内にある共通掲示板にも阿鼻叫喚と暗い雰囲気に包まれたが
その中にとある書き込みがされる。
1:とある冒険者 [sage]
手に複数の武器を持つと攻撃力には反映されないけど武器が持っている基礎能力値上昇系の効果が重複するんだが
これバグじゃね?
22:とある冒険者 [age]
これ、試してみたけどマジだぞ
装備した武器で攻撃はできないが、左手に武器を複数持って右手でパンチするとめちゃくちゃダメージでた
その書き込みを見た攻略組と変態共は感づく
「……あれ?このゲーム実は割りとガバガバなんじゃね?」
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-05-23 22:37:34
12369文字
会話率:32%
『どうかお導きください、我がナビゲーター』のセルフパロディ(?)
ソフト開発会社の不具合報告のまねです。
最終更新:2018-05-20 21:42:58
1112文字
会話率:10%
働こう
仕事をクビにさせられニート生活を送って一年、とあるオンラインゲームの配布アイテムが重複していることに気付いた時、彼女は子供のころを思い出した。
最終更新:2017-07-27 18:00:00
6393文字
会話率:29%