この世界は、誰かが作った《ゲーム》だった。
勇者として戦うはずだった俺《ガルア》は、仲間の裏切りで命を落とした。
だが目覚めたとき、俺の手には《魂を喰らう魔剣アレイク》があった――。
魔王を名乗る少女イオ、役割を逸脱した魔族ラナン。
かつ
ての勇者のセーブデータが焼き捨てられた世界で、俺達は「用意されなかったルート」を進みはじめる。
プレイヤーも運営も知らない《裏技》の物語。
本来《選ばれなかったキャラ達》が《壊された物語》を上書きしていく。
この物語は、終わりを迎えない。
終わらせる者すらいない《ゲーム》の果てで、俺達はただ自分の意志で進み続けるしかない。
――これは「未完の完」。
物語の果てを知るために、物語を壊す旅が今はじまる。
隠しルート『Cursed Bug Quest』――Game Start。
イラスト:DELL-E3折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-15 19:11:59
42766文字
会話率:36%
研究ノート「『冴えない彼女の育てかた』における加藤恵の実在性に関する一考察」を作成しました。加藤恵の存在が妄想であるという仮説を、作中の描写と複数の理論枠組み(認知心理学・記号論・ゲーム理論など)から分析しています。
今後の展開として、シ
ーンごとの詳細な再検証や、物語のメタ構造に対する批評的分析などを加えることで、より学術的な論文へと発展させることも可能です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-04 01:13:16
1585文字
会話率:0%
異世界転生するはずだった「僕」は気づいてしまった――――この世界が「エタって」しまっていたことに。
停滞する世界、設定されていない世界、描写されないため不確定な世界。創造主の気分次第でデリートされかねない、先のないこの世界から、僕と、トラッ
クに弾かれるのを助けるはずだった幼馴染は脱出を試みる。
小説家になろうあるある、作者も経験済の「エタる」を題材にした、メタ・プリズンブレイク!? 全なろうエターナる作品からの逆襲!(誇大広告) 今、作者と読者に渾身の刃がつきつけられる?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-09-19 00:00:00
17669文字
会話率:53%