3×3マスの殺人事件にようこそ。
ルールは簡単。
3×3の計9コマの中でどうにか物語を展開させ、3ページ以内に終わらせる。画像小説。3コマミステリー。読んでいただけたら幸いです。
最終更新:2022-11-16 19:01:40
419文字
会話率:0%
スペック
1 学生時代の美術の成績は5段階で2が多かった
2 色を使うのが下手で学生時代はとにかく色を混ぜるだけの感覚で使用していた。そのため、色彩の基礎知識ない。
3 以前、同人誌を作っていた。もともと漫画家を目指していたのだが、社
会人になってからの目覚めで技巧的な部分が皆無だった。そのため、スクリーントーンや、ベタ塗りを避けた書き方をしていた。線画を追求した結果、絵本のようなコマ割りを削ぎ落とした漫画にたどり着いた。だが、同人誌は30代の手前で自分の将来を見据えて生きようと考えた結果、卒業。それ以来、漫画も絵も描くことはなかった。
4 不器用。特に手先が不器用。腱鞘炎ではないと思うのだが、子供の頃から、右手の小さな震えがある。原因は不明で、左手の震えはない。緊張時に症状が出るだけでなく、手を広げたり、鉛筆など持って何か書いていると、意図せずビクっとなる。パーキンソニズムではないと思っている。橈骨と尺骨の形成がゆるい感もする。筋トレ時にダンベルを持つと不安定さがよく分かる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-10-31 20:29:00
4654文字
会話率:9%
クランチ文体とは、算術記号(+、=、/など)を混ぜた文体のことを指します。こいつを使うと漫画のコマ割りのような効果が働き、物語に疾走感を与えることが出来ます。
読み慣れるまでに時間がかかるのが難点ですが、実際慣れてしまうと滅茶苦茶読みやすい
です。
バトル描写にバッチリ合うクランチ文体ですが、果たしてラブコメで使った場合どうなるのかというのが、本作を執筆した目的です。
あくまで実験作の為、この物語の続きを書くかどうかは分かりません。何卒ご了承ください。
・許可のない転載、再発行を禁止します。
・禁止未经许可的转载、重新发行。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-15 12:01:53
9022文字
会話率:44%