準備中準備中準備中準備中
最終更新:2016-07-22 09:01:57
31499文字
会話率:24%
東京クレスト(電子機器メーカー) の社員で、二十代後半の正岡雄一は、アジア、アフリカ向けの販売で市場調査と商品企画に才を発揮して、所属事業部の売り上げの過半と利益の全額を稼ぎ出した。
だが、正岡の前途には上役たちの嫉妬と夢想だにしなかった罠
が待っていた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-07-18 09:00:00
159454文字
会話率:33%
ダブルクロス。それは、裏切りを意味する言葉。
最初はルルブすら持っていなかった初心者が、経験者GMに助けられながら四苦八苦進む。ダイスの女神によってヤンデレ卓に。
シスコン怪力マンはヤンデレに殺されずに済むのか。がんばれ主人公ポジシ
ョン。生きるんだ主人公ポジション。ノットヤンデレは君だけだ。
ヤンデレは愛をゲッツできるのか。しかもダイスでうっかり食人獣男にも好意と執着をひいてしまったヤンデレはどこまでいくのか。
そして食人のUGNエージェントはおにゃのこをモグモグできるのか。他のPCとの関係は……。ダイスの女神には勝てなかったよ……。
胃薬百合女は狂気に引きずり込まれるのか、日常に健康な胃と共に戻るのか!?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-18 01:25:21
129254文字
会話率:24%
TRPGダブルクロスの二次創作小説です。基本的に公式設定に反しない範囲で公式リプレイのPC、公式NPCを使用しています。また、各種サプリメントやルールブックの隅をつつくネタをシナリオフックにしておりますのでご了承ください。 昨日と変わらな
い今日、今日と変わらない明日。それでも、大切な日常の一葉。 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-02-08 18:00:00
6108文字
会話率:26%
昨日と同じ今日。 今日と同じ明日。 そんな日々がいつまでも続いていくと思っていた。 だけど、『あの人』は居なくなってしまった。―――これは、大切な誰か失って、『理(ことわり)』に背いてでも、取り戻したいと思ったオーヴァード達の物語。(
・・・の予定。リプレイなので予定は未定)※一応、全七話~八話予定です。※ボスなど、公式NPCを使用しています。(相当品など、公式そのままではありません)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-03 08:54:19
15392文字
会話率:8%
俺は一人の少女を守りたかった。
この世界に閉じ込められた彼女を救う方法を探し、ただそれを成し遂げたかっただけなんだ。
だが、彼女はそれを望んでいるかどうかすら分からない。
彼女はどこまでも、この仮想現実世界の住人なのだ。
最終更新:2016-01-29 20:01:59
211文字
会話率:0%
愛と狂気――その果てに見たものとは…………。
高校二年生の春。
「春日 正輝(かすが まさき)」は昨日と同じく今朝も妹を起こしにいく、そんな変わらない日常。一方、UGNに所属する「指宿 椎奈(いぶすき しいな)」はファルス
ハーツ絡みの事件を追っていた。
そして、夏が終わり、二学期が始まった。いつもの毎日の中、正輝のクラスに椎奈が転校してくる。なにかが変わり、ナニカが狂い始めた……。
※他サイトで公開したTRPG『ダブルクロス(1st Edition)』のリプレイを3rd用に加筆・修正を行ったものです(重複投稿)。
※このリプレイには、グロテスクな描写や暴力シーンが含まれております。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-09-17 00:12:46
219926文字
会話率:16%
ダブルクロス リプレイウィンクラの第二章
前回の戦いは零の日常を変えてしまった、そしてその不穏な予感は的中し、新たな戦乱が戻ってきた黄泉彦によって予言される。
新たなマスタークラスの登場、そして明かされてる紅一族の謎
見えなかった歯車が回り
だす
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-03-22 10:07:55
15761文字
会話率:54%
ダブルクロス、それは裏切り者を意味する言葉
世界の裏側で戦い続ける者たちの総称
ある日、日常を楽しむただの高校生であった『神楽 零』が唐突に背負わされることになった罪業であり、称号。
その苦しみを乗り越え彼は世界を救えるのだろうか
ダブルクロスの実卓のリプレイです、小説風リプレイを目指しました。演出等は強化しておりますが、セリフなんかはその人のプレイのままです
ほかにも、アカデミア編や東京編など企画しております
TRPGはいいですね
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-01-20 22:59:59
29918文字
会話率:55%
――曰く、一度プレイしたら二度とログアウトできなくなる。 ――曰く、ゲーム内での死は、現実世界の死を意味する。 ――曰く、トゥルーエンドを見た者はどんな願いも叶うと言う。 ――それは、世界でもっと魅力的な……呪われしゲーム。
最終更新:2015-03-15 22:37:31
53612文字
会話率:12%
―5年前、一つの街で起こった「震夜」。
それは一晩のうちに街を「壁」で覆い、外界から街を切り取った。
外界の者は孤立無援となった街の無事を祈ったが、やがて、諦めた。
―しかし2年前、偶然「壁」の向こうへ迷い込んだ者はこう語った。
「あの向
こうには『楽園』がある」と。
突飛由もない話だったが、その者が残した写真に写っていたのは……。
―そして現在、「壁」の向こうに降り立った者は、その両目でしかと見た。
目の前に広がる、異形の楽園の全貌を。
それは、一面に広がる瓦礫の街と、その上空に浮かぶ白亜の街とが織りなす都。
秩序と混沌が向かい合い、衝突しあう騒乱の楽園。
そこに、一人の少女の存在が一石を投じる。
その堕天を皮切りに、楽園崩壊の聖戦がその火蓋を切った。
魔街が孕みし終焉は、夢か、現か。
ダブルクロス3rd Edition デモンズシティ/エンドラインステージ リプレイ「セレファイス」
ダブルクロス、それは裏切りを示す言葉。
※このリプレイは公式サプリメント「ディスカラードレルム」に掲載されているステージ「デモンズシティ」「エンドライン」の複合ステージを試験的に運用したぼっちリプレイとなっております。(詳しくはインターミッションにて)
適用ルールブック
基本ルールブック
ディスカラードレルム
インフィニティコード
パブリックエネミー
ユニバーサルガーディアン
レゲネイズアージー
エフェクトアーカイブ
リンゲージマインド
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-02-20 00:41:03
10579文字
会話率:14%
田舎でもないけれど、都会でもないような野倉市を中心にして繰り広げられる日常裏の世界の物語。
普段通り、いつもどおりで退屈に見えた世界。
けれどそのすぐ裏側では、【オーヴァード】と呼ばれる超人たちが日常を守るために、あるいは日常を変えるた
めに戦いを繰り広げていた――
※本リプレイは以下の作品をリプレイ執筆・及びストーリー作成の上で参考にしながら書かせてもらっています。
艦これRPG 着任ノ書収録リプレイ『温泉娘の曳航』
艦これRPG 出撃ノ書収録リプレイ『艦これ博士とハジマリの島』
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ジェネシス① 放課後のアルテミス
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス① キミだけが望む全てだから
及び本作品より先に投稿されている各リプレイ作品の偉大な先駆者様たち。
また、ダブルクロス The 3rd Editionは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
『』でくくっている言葉などは私がつまらんネタとして仕込んでいるモノです。
Ctrl+Fとかを活用しながら読むと読みやすいかもしれません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-26 08:27:02
21944文字
会話率:8%
◆これまでのあらすじ◆
“狂気の頭脳”ロバート・ショートによって生み出されたFHの遺伝子改造オーヴァード“サークル11”は、ゼノスの都築京香による秘密裏のプランの元、金属円筒容器探偵こと“カルテジアン”時田涼とその助手十文字拓真の活躍によっ
て自由を手に入れた。
UGNA市第四支部に身を寄せ、月見ノノ子と名前を変えた彼女の元に、同じくFHを脱走した戦闘用アンドロイド“ノーヴェ”がデータ収集のために配属され……?
※このセッションリプレイは、@wikiと掲示板、どどんとふ及びツイッターでの活動をメインとする、『ダンゲロスTRPG部』の膨大なセッションログの一つをカットアップしたものです。そのため、見覚えのないオリジナル設定や、お馴染みのような顔をして当たり前かのように登場してくるNPCが存在するかもしれませんが、現時点では特に気にせず読み進めてください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-09-17 15:43:32
44433文字
会話率:43%
本小説は、TRPG『ダブルクロス THE 3RD EDITION』(以下、DX3)のセッションをノベル化したものになります。
なお、ノベル化に当たって演出等を増量しておりますのでご注意ください。
ダブルクロス THE 3RD EDIT
IONは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-07-16 22:41:08
16389文字
会話率:16%
TRPGダブルクロス3rdのシナリオ作成方法。
はじめてシナリオを作りたい方向けの初級編、作ったことはあるけれどもなにか物足りないという方向けの中級編二本。
あくまでも筆者が普段やっていることだけですので、もちろん公式ではありません。
指
摘などは感想欄にお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-02-28 02:18:55
4673文字
会話率:0%