ダブルクロスの二次創作です。
最終更新:2017-10-15 16:16:53
7299文字
会話率:47%
「もっと『ありがとう』を集めたい!」 周囲から感謝されることで色んな事が出来るスキルを得た自分。幻想中世の世界で感謝を求めて、奴隷の如く働く。他の冒険者にこっそり支援魔法を掛けたり。街の見回りなど自らやり出す。。
やがて、小さな『ありがと
う』の積み重ねが伝説に繋がるーー。
『アリアンロッドRPG 2E』をモデルとした中世冒険ファンタジー折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-05-15 23:54:19
858文字
会話率:5%
突如として東京近海に現れた巨大なメガフロート、プロメテウス国際学園。
『科学で神秘を駆逐する』を掲げる彼らの目的とは?
そしてプロメテウスの火は東京を、日本を焼き尽くすのか?
神秘の世紀は終わり
科学の世紀がここに
ビーストバインドトリニ
ティ異聞「鋼鉄の栄光」
ビーストバインドトリニティは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-04-04 12:00:00
78545文字
会話率:43%
復讐者たちの鎮魂歌舞台裏のエージェントたちの休日、ただのラブコメ、きっとこんな平和もあったはず
イベントごとに出します
不定期投稿
最終更新:2016-12-24 09:00:00
1032文字
会話率:75%
ダブルクロスそれは裏切りを意味する言葉
偽物の記憶偽物の世界その中に価値あるものを求めて
1章区切ることにつき何か入れてく予定
最終更新:2016-12-17 09:00:00
8051文字
会話率:34%
高校一年の夜空亜里砂(よぞらありさ)は、散歩の途中に奇妙な鏡と遭遇し、はるか遠い未来の銀河宇宙へと飛ばされる。
そこで亜里砂が出会ったのは、宇宙怪獣の生贄として小惑星に縛られたアンドロメダ姫だった。
亜里砂は、アンドロメダ姫を救うため
、宇宙船になった愛犬セラフと冒険の旅に出る。
スペースオペラRPG『エイジ・オブ・ギャラクシー』の二次創作ノベル。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-09-15 19:15:02
34525文字
会話率:57%
スペースオペラRPG『エイジ・オブ・ギャラクシー』(ゲームフィールド刊)を題材に、宇宙描写についてあれこれ考えてみた二次創作のエッセイです。
『エイジ・オブ・ギャラクシー』のセッションで使用したり、二次創作小説やリプレイの描写に利用して
みてください。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-02-27 12:24:17
4461文字
会話率:2%
当作品はアルシャードセイヴァーのセッションにおける
異世界転移後のキャラクターの行動を紹介した前日譚になります。
志鳥途織(しとり・とおる)という元リーマンが転移先で
偶然知り得た情報を元に、ダンジョンへ向かうまでのお話です。
本編は現在
プレイ中。
なお、実際の基本ルール掲載とは違ったオリジナルの舞台を元にしておりますが基本的な背景についてはFEARの設定に準拠します。
不整合部分についてはオリジナルのGMに準拠します。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-06-05 21:21:51
6775文字
会話率:37%
TRPGナイトウィザードの世界観に基づく二次創作です。
リプレイなどの既出キャラはイメージを壊さないよう出演せず、登場人物は小説のために作りました(魔王を除く)。
主人公は地裏ムカサ《ちうらむかさ》、落とし子の龍使いです。同級生の魔術
師・魔剣使いの呪香ミツコ《じゅごうみつこ》とともに事件に巻き込まれ、解決していきます。
ある日、隣りのクラスのウィザード3人が同時に行方不明になりました。
ウィザードの失踪と聞いて、侵魔の存在を感じたムカサは、ミツコと協力して事件の調査に乗り出します。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-25 22:50:07
77706文字
会話率:33%
『この門開く時世界に破滅が訪れる』この遺跡にありがちな文章を一体何人の学者が真に受けただろう?
その遺跡の発掘が世界を絶望と悲劇の淵に追いやると誰が予想出来ただろう?
だが、現実は時に小説よりも奇っ怪で何より残酷だ。発掘調査に端を発した時空
間の融合、未知の敵勢力の襲来、混乱から突発的に起きた戦争・・・・
あらゆる惨劇に呑まれた世界で誰かが言った『ルルイエの門が開かれたのだ』と・・・
本作品はメタリックガーディアンTRPGのリプレイです。
実卓のためセッションの進行等の問題で更新は不定期になります。また、クトゥルフ神話TRPGを初め他のゲーム要素(SAN値チェック等)をハウスルールとして採用しているので一部メタリックガーディアンらしく無い判定処理があることをこの場で明記しておきますのでご了承ください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-18 08:26:58
3333文字
会話率:3%
これはF.E.A.R.の近未来サイバーパンクTRPG『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』のリプレイです。
シナリオは、もちろんオリジナル!
えーと、内容は……、
①カワイイ女の子が登場するよ!
②サイコ
な野郎が活躍するよ!
③童女が2人以上出るよ!(重要情報)
『トーキョーN◎VA―――グリップダイス的日常』で連載していたリプレイに登場していたキャストたちの話です。
もっとも、各話完結なので、これだけ読んでも大丈夫! 多分!
っていうか、『トーキョーN◎VA』のシステムがわからない方も(何となく)読めるようになってます! きっと!
―――さあ、ページをめくりたまえ!(ゲームブックではありません)
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-02-20 12:24:05
69696文字
会話率:17%
トーキョーN◎VAの食の祭典!
年に一度の下克上!?
食べるために生きるのか。生きるために食べるのか。
“帝王”稲垣のふとした思い付きから、その狂乱の祭は始まった。
手の中からこぼれ落ちていく運命、拾うのは誰か?
次回タイトル『ぐるのば
っ』 ただ今、掲載中!!
「……ブラックハウンド特製『イヌカレー』だと? 却下だ!! 却下!!」
……かくて運命の扉は開かれた。
トーキョーN◎VA THE AXLERATIONのリプレイです。
台本風リプレイですが、執筆者が複数の為、書式もバラバラ。
ルール解釈の参考になどされたら困る赤面もののカジュアルプレイ。
面白がっている人を見て面白がれる読者の方を待っております。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-01-30 12:41:39
176772文字
会話率:6%
I WANT YOU D.A.F
我々は勇猛なる大騎士(アークナイト)を求めている。
その愛馬は全長5m、雷力機関で駆動され、古代の竜の名を冠した人型戦闘兵器=騎甲巨兵(ドラゴンアームズ)
その宿敵は太古の狂戦士、既にこの地上の9割を
制圧し、全ての生命を消し去ろうとする殺戮機械MIST。
そして、その故郷は人類に遺された最重要拠点にして移動前線基地、全長3000m超の飛空戦艦バハムート。
だが、バハムートの翼は激戦の中で折られていた…
人々の想いが力に変わるこの世界で、新たな大騎士たちが立ち上がる。
これは、久保田悠羅/F.E.A.R.作のTRPG『ドラゴンアームズ改』のリプレイです。
リプレイのあらすじ自体は、「もめたりしながらみんなでキャラ作って、ロボットに乗って、人類を絶滅から守るために、とんでもなく悪い機械(やつ)を倒す。」という話です。あ、終わっちゃった。
「つーか、TRPGとかリプレイも知らないけど?」というアナタ!!
まったく安心。大丈夫。
最初にちゃんと説明しますから!!
「ルールを知らないんだけど?」というアナタ!!
とても安全。問題なし。
説明があるのでわかります!!
「ファンタジーしか興味ないんだけど?」というアナタ!!
ぜんぜん健全。むしろ歓迎。
剣と魔法と美少女と美少年とおっさんと(ファンタジックな)ロボットです!!
「そもそも異界転生(召喚)ものしか興味ないンだけど?」というアナタ!!
すごく健康。むしろ推奨。
なぜなら、TRPGというゲーム自体が「異世界もの」だから!!
「っていうか、どんな世界かわからんけど?」というアナタ!!
何という剣豪。むしろタツジン。
グリップダイスがこれから責任をもって説明します!!
……あ、でも、違うところがあったら御愛嬌ってことで。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-12-05 13:13:06
242725文字
会話率:9%
TRPGダブルクロスの二次創作小説です。基本的に公式設定に反しない範囲で公式リプレイのPC、公式NPCを使用しています。また、各種サプリメントやルールブックの隅をつつくネタをシナリオフックにしておりますのでご了承ください。 昨日と変わらな
い今日、今日と変わらない明日。それでも、大切な日常の一葉。 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-02-08 18:00:00
6108文字
会話率:26%
ある謎の空間に6人の人物達がやってきた。
その世界の管理者である謎の仮面が暇つぶしにととあるTRPGをやろうと提案を持ちかける。
特に脅されたとかでは無く面白そうだと言う事で6人はそれを承諾し、サタスペを始める事となった。
最終更新:2015-12-21 14:29:05
949文字
会話率:0%
時は2015年8月!
ビーストバインドトリニティ(以下略称BBT)最新サプリメント“アドヴェント”の発売に、全世界のBBTファンは衝撃を受けた!
かく言う自他共に認めるBBTファン細目魔王も例外ではなく、アドヴェント入手と共に有るコン
セプトを元にシナリオ制作を開始した!
『発売記念に徹頭徹尾アドヴェント要素いっぱいのシナリオにしよう。新ブラッドダークカルテルがテーマの大罪アリレギュレーションにしよう』
そして完成したシナリオのオープンデータをツイッターで呟いたところ、予想以上の反響が有り、4人のプレイヤーが集まりセッションに漕ぎ着けたのであった……。
~そもそもビーストバインドって何よって人向けあっさり解説~
舞台は現代の地球。とりわけ日本の池袋。
人々の繁栄の裏に人ならざる存在“魔物”が存在する世界が舞台となるゴシックロマンホラーTRPG。
プレイヤーキャラクターは魔物としての力を持ちながら、人と関わり生きる半魔となり、自分の大切な何かの為に戦う。
それは普く魔物達のすべての力の根源、強大なパワーソースである奈落より力を引き出すカギたる己の“エゴ”か。
はたまた、人間の世界の中で見つけ、自分を半魔たらしめる、人である為に必要な尊き“絆”か……。
PCは魔物としての自分、人としての自分の間で縛られながら、セッションにて起こる様々な事態に向ってゆくのである。
それこそが、題にも有るビーストバインド(魔獣と絆)なのである。
ビーストバインドトリニティはビーストバインドの第三作目であり、現在も尚サプリメントやリプレイが順次登場中の今が熱いTRPGの一つだ。
その他詳しい用語やそれのゲーム的な処理については、セッション中に登場次第付記にて軽い解説をはさんでゆく。
※ビーストバインドトリニティは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です
そして、本作はその二次創作になります。
※本作は実際のプレイ時の再現性を鑑みて、実際のゲームで行われた雑談や使用した数値等も事細かに書かれており、場合によっては情報量が多く感じられる事があります。
その辺りが不要という方は、お手数ですが適度な斜め読み等で調整をお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-12-19 15:09:13
104820文字
会話率:17%
昨日と同じ今日
今日と同じ明日
世界は繰り返し同じ時を刻み、変わらないように見えた。
だが、世界は既に変貌していたーーーー
ある日、UGNで一つの小規模チームが編成された。
チームに属するのは正体不明の賢者の石を右手に宿す少年と多くの遺産の
知識を持つ謎の人格を宿す少女。
チーム「ジゼル」として日々任務に赴くふたりだが、その裏では、壮大な陰謀が蠢いていた……
どんなに深い絶望の闇が包み込んでも
それでも一歩、
踏み出す彼らは闇の先を目指して。
::::
GMの許可を得てノベル化したキャンペーンセッションです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-11-29 09:00:00
122709文字
会話率:39%
愛と狂気――その果てに見たものとは…………。
高校二年生の春。
「春日 正輝(かすが まさき)」は昨日と同じく今朝も妹を起こしにいく、そんな変わらない日常。一方、UGNに所属する「指宿 椎奈(いぶすき しいな)」はファルス
ハーツ絡みの事件を追っていた。
そして、夏が終わり、二学期が始まった。いつもの毎日の中、正輝のクラスに椎奈が転校してくる。なにかが変わり、ナニカが狂い始めた……。
※他サイトで公開したTRPG『ダブルクロス(1st Edition)』のリプレイを3rd用に加筆・修正を行ったものです(重複投稿)。
※このリプレイには、グロテスクな描写や暴力シーンが含まれております。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-09-17 00:12:46
219926文字
会話率:16%
舞台はついに、電脳都市「MIYAKO」を飛び出した。そこは、災厄を乗り越えて発展した未来都市。
しかし舞台は変われど目的は変わらない。
君たちプレイヤーは予測された計画犯罪に遭遇する人物【対象者】を助けるか、事件を防止するか奔走するのだ。
これはオリジナルカードゲーム『Mission in Links』のリプレイになります。ただ登場人物にゲームをさせているわけではありません。何せ、このゲームはTRPGテイスト(プレイヤーが自分のキャラクターをコントロールしながら行動を判定し、物語を創る)なストーリーテリング(ゲーム参加者全員でどんな結末であれ、物語を一緒に創り上げる)カードゲームなのです。1回遊べば、そこに1つの物語が生まれます。
リプレイ・Iでは、RP(ロールプレイ)部分をはぶいた簡易版で掲載させていただきました。
リプレイ・IIでは、オリジナルのTRPGルールと連動したバージョンを掲載させていただきました。
今回は二次創作の掲載受付が始まった『トーキョーN◎VA』と連動したバージョンを掲載させていただきます。
>> 最後に
「トーキョーN◎VA THE AXLERATION 」は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
このリプレイおよびカードゲームは、当サークルが著作したものになります。
リプレイ・Iにて運営様より
http://syosetu.com/site/replay/
「リプレイ投稿規約には違反していない」という確認も頂いております。
今回もそこから逸脱せず、純粋に内容を楽しんでいただけると著者は嬉しいです。
>>シリーズ
リプレイI
>> http://ncode.syosetu.com/n9521cm/
リプレイII
>> http://ncode.syosetu.com/n4898co/折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-07-02 12:01:04
31996文字
会話率:11%
トラックに轢かれれば異世界に行ける!
そんな与太話が、じんわりと世間に広がり始めていた。
噂の広がりと共に、認識されないまま
消滅していく人々の存在を、
一部のウィザード達だけが掴んでいた。
消えてしまった人々は、
果たして本当に異世界に行
けたのだろうか?
ナイトウィザード The 3rd Edition
『転生者症候群』
紅き月が昇る時、異界の扉が開かれる
プレイヤー:理不尽な孫の手、桂かすが、鼠色猫/長月達平、赤巻たると、みかみてれん
※※TRPG『ナイトウィザード the 3rd Edition』は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ(FEAR)様の登録商標です。※※折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-04-18 19:58:11
54677文字
会話率:78%