ゲームコンテストで優勝したいと思い、ゲーム制作をしようと思うが、一人では何もできない現実を知る。同じころ、自分の生き方について迷っている人たちがいた。
最終更新:2015-03-21 19:00:00
2519文字
会話率:42%
猟奇的なものを求める嗜好。猟奇的なものに興奮するという性癖。
同じ穴の狢というものに出会った事はなく、それは実生活において自分ただ1人だけの趣味と了解する。そんな孤独から一転、仲間達との出会いを通じ、「自分だけの世界」から「自分達だけの
世界」へと自由の翼をはためかせる。そして、愉しむ側から愉しませる側へ――
他人にはちょっと言えないような趣味を持つ少年少女達の、心底くだらない物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-17 00:39:18
10331文字
会話率:33%
ノートパソコンを開きつつゲームもどきを作っていたら、ゲームの世界にトリップしてしまった⁈ゲームの世界で無双をしつつ元の世界に帰る手段を探す主人公。探索するにつれ、この世界の核心に近づいていき……。仲間と共にゲーム世界を駆け巡る、胸躍るSFフ
ァンタジー‼︎
……だったらよかったのになぁ……。
※あらすじはほとんどあてになりません。
※ 勝手ながら八月まで休載させていただきます。夏休みまでお待ちください。
※↑↑↑と書きましたが、
諸事情により無期限の休載に変更させていただきます。
大変御迷惑をおかけしております。
年内には更新したいとは思っています。
わかりにくいところがあったら、というかあると思うので、気になるところがありましたら感想欄または活動報告のコメントに書き込んでくださるとありがたいです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-10-15 21:53:54
54665文字
会話率:7%
ガール・ミーツ・ボーイ・アンド・ゲーム。
イラストを描くのが趣味の少女が、ゲーム制作に情熱を燃やす男子(プログラミングの天才)と出会ってずるずるとゲームの世界にのめり込んでいく話です、たぶん。
学園コメディにつき、気軽に適当に読むの
が適しているかと思います。
2012年の夏に書き上げた作品です。供養を兼ねて投稿。完結済みの原稿からシーンを区切りつつ連載していきます。毎日21時更新です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-08-03 21:00:00
25814文字
会話率:59%
引き籠りゲーマーの市原阿木都(いちはらあぎと)はある日≪世界一難しいゲームをクリアしてほしい≫と依頼を受ける。
依頼人の名はmioと言う本名を公開できない少女であり、ゲーム制作会社≪TEMITO≫の管理人を勤めていたと言う。
そのTEMIT
Oの新極難ゲーム、keep key king
を作ったものはいいも、力作のゲームだけに情報システムの多さの容量と、バグに襲われ開発して3年、今だクリアした人物は皆無ー
そんな中、幾多のゲームをクリアしてきた阿木都が、誰もクリアを成し遂げていないと聞いて、今年中にクリアすると宣告するー
そう、全ては報酬とプライドの為に……
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-06-01 12:31:55
3545文字
会話率:34%
漫画やアニメのように最強になりたいと思ったことはないだろうか?
もしくは、剣と魔法の世界で冒険がしてみたくないか?
たったそれだけの売り文句で始まったMMO「ミレニアム・オンライン」は定番型ともいえるゲームだった。剣や魔法、スキル等MMOで
お馴染みの世界を楽しめ幅広い世代で遊べるという点では他のゲームと代わり映えのしないのだが、ゲーム制作会社ミレニアムは世界初のVRMMOなるものを発表した。ニュースでも取り上げられ瞬く間に有名になり、βテストの募集も定員をはるかに上回る人数が応募していた。
この物語の主人公、健司ことケインはこのゲームに応募したがおしくも選考漏れ。
βテストから一か月後、正式版で待ちに待ったVRMMOの世界へと繰り出す折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-10-17 15:07:07
337文字
会話率:0%
アパートで独り暮らしのフリーター・佐伯菜々子は、あの雨の日の夜、バイトの帰りに、アパートの向かいの公園で捨て犬を見つける。そしてそのまま飼うことに。しかし、菜々子の住むアパートはペット禁止であった!
※私が率いる、同人ノベルゲーム制作サ
ークル『ARIA』で処女作となる『捨て犬と人間ADV』をテーマとした
『ましろいろ』のメインENDシナリオです。
シナリオそのままですので、小説じゃねぇ!!とは言わずに…。
『ましろいろ』配布日未定。ホームページにて無料配布予定。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-04-27 16:33:23
4060文字
会話率:56%
男子大学生が少女との約束によって、日常からの逃避(死亡)する話。
タイトルの意味は、日常という楽園を失った者が向かった先。
※この作品は、ゲーム制作サークルに所属していた際に、そこに提出したシナリオの原案です。
サークル自体は私の知る限り
では消滅しています。
ですので、特に気にせず読んでくださるとうれしいです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-11-13 00:25:51
3075文字
会話率:26%
人間が架空世界へ入り込める研究が成功した。それを用いてゲーム制作をしたラインサンド研究所。だが、システムは完璧ではなかった……!?ゲームの主人公となったシトとリークが最重要アイテムであるカードを駆使して物語を進めていくカードゲームアドベンチ
ャー!折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2007-02-02 16:29:54
32974文字
会話率:44%