ひょんなことから異世界に転移し獣人族のフェリスに拾われた元広告マンの須藤達也。
しかし一ヶ月居候をしたフェリス服飾店の閉店を告げられ、出て行って欲しいと言われてしまう。
達也は恩人の窮地を救うという建前と、出て行ったら生きていけないとい
う本音を活力に現代世界で培った広告戦略の視点からお店を立て直すことを決意する。
※作者の暇つぶし兼広告手法の備忘録のような物です。物書きをするのは初めてで拙いところがあるかとは思いますが、暖かい目で見守ってください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-03-14 04:54:51
7145文字
会話率:44%
記憶をなくした傷だらけの少年が、女二人に拾われる。比較的幸せな生活、穏やかな日常から、少年が精霊の問題、人間の問題を目の当たりにしたとき、どう行動するのか――答え、逃げる。厄介事から目をそらし、たくさんの人に頼る少年が成長するのかしないのか
を見守る話。シリアス展開もありますが、適当に流し読んでくださると嬉しいです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-12-20 23:56:05
12252文字
会話率:35%
この世界には四つの国があり、四国は覇権を賭け飽きる事なく争いを続けていた。
ある日そんな世界を見兼ねた神様がこの世界に降り一つのゲームを人々に提示した。
それが『魔王討伐ゲーム』。
このゲームは四年に一度行われ、四年に一度現れる魔王を四国が
それぞれ国内で代表を決め、代表を勇者とし魔王を討伐に向かわせ一番最初に魔王を倒した勇者の属する国が世界を治める権利が与えられる。それにより四国は直接争うことがなくなった。
そして今回も『魔王討伐ゲーム』が開幕しようとしていた。
だが、四国の一つスベルニア王国の勇者がゲーム開幕を間近に控えたこの時期に何者かに殺されてしまった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2009-12-08 07:48:22
51684文字
会話率:57%