-夢- 小説家になろう 更新情報検索
『小説家になろう』サイトの更新情報を検索します
検索結果:35163 件
作:玉響なつめ
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N8574GR
吉田ヨシヤ、四十歳。
ある日仕事から帰ると妻が普段と違う様子で待っていた。
「離婚するか、異世界に一緒に行くか、選んで!!」
妻の唐突な発言に目を白黒させつつも、愛する女と別れるなんて論外だ!
だがまさか妻の『異世界』発言が本物で、しかも彼女は女神になった?
夫として神の眷属となったヨシヤに求められているのは、信者獲得!?
与えられた『神域』は信者獲得でレベルアップした妻により、どんどん住みよくなっていく。
これはヨシヤが異世界で手に入れた、夢の自給自足生活(っぽい
もの)の物語……のはずである。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 18:00:00
35441文字
会話率:30%
IN:0pt OUT:11pt
作:エルリア
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N7485GC
転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた!
元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。
相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ!
ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。
お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。
金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。
最終更新:2021-01-23 18:00:00
1161642文字
会話率:53%
IN:0pt OUT:12pt
作:和泉 兎
恋愛
異世界[恋愛]
連載
N9432GF
夢魔法使いの僕は、世界のためにその身を捧げることが決まっていた。
しかし、覚悟を決めていよいよ使命を果たしたその時、なぜか大好きな彼女からキスされて。
次の瞬間、僕と彼女の魂は入れ換わっていた。
生け贄になって眠りについたのは、僕ではなく彼女。
いったい何が起きた?どうしてこんなことに?
こうなったら、運命なんて糞くらえだ。
僕の身体と彼女の魂を救うため、僕は聖女になることを決める。
絶対に助け出して、イチャイチャラブラブな人生を送るために!
これは僕の、性転換奮闘
記。
※この作品は「魔法のiらんど」にも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 18:00:00
372793文字
会話率:28%
IN:0pt OUT:7pt
作:飯田栄静@市村鉄之助
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N1154GQ
サム・シャイトは転生者だった。しかし、剣の才能がないせいで男爵家当主の座を弟に奪われ実家を追い出されるーーが、本人は自由になれたとばかりに大喜びで、異世界を観光しようと企んでいた。
希少な魔法の才能に目覚め、天才の師匠との出会いと別れを経て、伯爵家にお世話になりながら宮廷魔法使いを目指すことになる。いずれは最強の魔法使いになることを夢見ながら、ダンジョン攻略、宮廷魔法使いやドラゴンとのバトルを繰り広げていく。
伯爵家の年上の快活な美人から王女様まで魅力的なヒロインにも囲まれて
充実した日々を送っていきます(オプションで変態もついてきます)。
異世界に転生したサムは『最強』の夢を掲げながら剣と魔法の世界を満喫していくのです。
カクヨム様でも公開しております。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 18:00:00
121947文字
会話率:42%
IN:0pt OUT:55pt
作:天球とわ
SF
VRゲーム[SF]
連載
N1401GS
魔力の代わりにナノマシンが大気を満たし、魔法の代わりに科学が高度に発達した世界。だがその科学は魔法を再現するには至らなかった。
ナノマシンの名は『エーテル』。有機物で作られ、人間と共生するそれに高い適正を持った主人公、ハル。エーテルが繋ぎ制御する社会において高い能力を持つ彼も、また科学で適わぬ魔法に夢見る一人だった。
そんな中、クラスメイトのルナの紹介でハルはあるゲームと出会う。内容はよくあるファンタジー。魔法に憧れるハルは、そのゲームに興味を覚えプレイを開始する。その世界に
満ちる魔力の名前、それもまた『エーテル』だった。
せめて電脳空間の中だけでも魔法使いを楽しもうとするハル。だがゲーム開始直後に出会った王女アイリが切っ掛けで、そのプレイスタイルは徐々に変化していく事になる。
二つの『エーテル』が満たす世界の物語にハルは足を踏み入れた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 18:00:00
157620文字
会話率:43%
IN:0pt OUT:11pt
少年と少女が夢の中で入れ替わる有名なアニメ映画を今まで見てこなかった。その理由を言いたいけれど、性癖の話になるので言えなかった。だからここで語ってスッキリしようと思う。
最終更新:2021-01-23 18:00:00
1098文字
会話率:7%
IN:0pt OUT:1pt
作:白珈琲
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N2311GS
火に満ちた世界◼️◼️◼️◼️。それは燃え尽き、灰になった。
かつて神のいた灰白の世界を生きる物語。
少年は大人になり旅に出て
そしていつか灰白の世界は魔王の夢を見る。
最終更新:2021-01-23 18:00:00
7440文字
会話率:37%
IN:0pt OUT:2pt
作:しゅむ
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N1856GR
「私、王子様と結婚するの!」
そんな夢や憧れを抱くのは幼い女の子に多い。
しかし、人里離れた森で謎の老人と2人きりで生活し、15歳を超えても他者と出会う事がなかった女の子はその夢や憧れを抱いたままだ。
女の子は王子様がいつまで経っても迎えに来ないと不満を溜めていた。
世界で1番危険で恐ろしい森で謎の老人に育てられた女の子は無自覚ながら最強の力を秘めている。
そんなある日に気が付いた。
「私が迎えに行けば良い!」
恋に恋する乙女が家族同然に育った蒼い兎を引き連れて世界
を回る。
目的は物語に登場する白馬に乗った王子様を探す為。そして、私の王子様と結婚する為。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 18:00:00
113792文字
会話率:38%
IN:0pt OUT:6pt
作:N.river
SF
空想科学[SF]
連載
N9849GQ
残された時間の意味を探して、物語と夢の往復は始まった。
野津川は思いを託して小説を書き、クロは希望を探して小説書きの夢を見る。
(全34話)
企画「#やがて光となって散る」 から設定の一部をお借りしています。
<2021.1.21 完結>
最終更新:2021-01-23 18:00:00
92614文字
会話率:33%
IN:0pt OUT:7pt
作:夢之中
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N7789GE
自分の中に突然現れた声。
自分なのか?
それとも別の何かなのか?
パインは、
運命に立ち向かう様に、
謎の声に導かれる様に、
旅を始める。
パインの向かう先には、何が待ち受けるのか?
最終更新:2021-01-23 18:00:00
203547文字
会話率:25%
IN:0pt OUT:0pt
作:杜若スイセン
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N2159GS
【一言でまとめると】
RPGのお助けキャラ(予定)な鋼メンタル転生聖王女による、「確かに思い通りだけど、ここまでやるつもりじゃなかった!」RTA。
【詳しくどうぞ】
アズレイア王国の第一王女アメリアには、前世の記憶がある。その記憶によると彼女は王道大作RPG「セイクリッド・サーガ」の人気サブキャラクターであるらしい。
しかしその記憶で彼女が課せられるのは「16歳の少女王」。穴あきの未来の記憶と現実の今に違和感を覚え、そして夢を見た彼女は気づいた。このままでは愛する家族が殺さ
れてしまう!?
ならば抗おう。記憶の中の運命をねじ曲げて、幸せな未来を掴み取ってみせよう。……そう思っていました。
どうやらやりすぎちゃったみたいです。
日本人の感覚と正史の世界の記憶を持つ混ざりものの聖王女が贈る、オーバーキル気味な奮闘記。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 18:00:00
58281文字
会話率:35%
IN:0pt OUT:5pt
作:ぷらむ
ファンタジー
ローファンタジー
連載
N2702GR
ダンジョンが現実のものとなった世界で絶賛ニート生活を送っていた馬原賢人。
ある日、愛する妹の夢を知った賢人は、その夢を叶えるのに必要な資金を稼ぐため、冒険者稼業へ身を投じる事を決意する。
早速、冒険者登録をしたところ、なんとレアな天職やユニークスキルを獲得!
幸先の良いスタートを切れたと思い喜ぶ賢人だったが……。
このユニークスキルがとんでもない地雷スキルだった。
※カクヨムでも掲載しております
最終更新:2021-01-23 18:00:00
133569文字
会話率:31%
IN:0pt OUT:16pt
作:テケリ・リ
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N5126GL
『私は神様でーす☆』
どうやら俺は死んだらしく、血塗れの服で真っ白な空間に独り居た。
流石に説明が欲しかったので、必死に呼び掛けたら、現れたのは幼女だった。
『虻に刺されて、右のおっぱいだけAカップからBカップに……』
やめて!信じるからやめてえーー!!??
どうやら、行きつけのスナックで酔っ払いの争いを止めようとした行為が、利他的な行いとして理を外れ、転生させてもらえるらしい。
そうして渡された進路希望の用紙。
いやなんでやねん!?軽いわ!?
って、転生先……
選べるの!?
テンプレにも程がある?
いいじゃないか、ファンタジー!!
男の子は地味に憧れるもんなんですぅー!!
あ、ビールお代わりお願いします。
あ、ハイボール?
俺が作りますよ。
嫌がらせの如く顕現された、俺の殺害現場のスナックで。
神様とお酒を飲みながら。
俺は来世に思いを馳せながら、用紙を埋めようと……
ちょっ!?勝手に手を持って書かないで……って種族決めないでー!?
あーあ、アークデーモンになっちゃったよ。
まあいいか。
やりたいこと?
そうだなぁ、楽しそうだし、ダンジョンマスターがいいな。
『でも、狙われますよー?』
え、マジで。
あー、そういやダンジョンって、一攫千金の夢の詰まった場所だもんねぇ。
でもさ。
ダンジョンだからって、戦わなきゃいけない決まりはないと思うんだ。
まあ、多少は戦うかもだけど。
そこは、折角転生させてもらえるんだし、頑張るよ。
よし!
【六合真日(りくごうまなか)】、前世での死因は中身入りの酒瓶で後頭部強打!
来世の種族はアークデーモン!
ダンジョンマスターとして、面白可笑しく生き抜きます!
あ、固有スキルはこんな感じでお願いします。
はい、そうそう。
よし!
それじゃ今度こそ、真っ当に生き抜きます!
いってきまーす!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 17:49:46
946820文字
会話率:24%
IN:0pt OUT:40pt
作:綾乃 蕾夢(あやの らいむ)
文学
アクション
連載
N4094EU
【第七回ネット小説大賞一次通過いたしました。
ありがとうございます】
★各章で一旦完結していますので、どの章から読まれても大丈夫です★
平日は現役女子高生。間宮香絵。
裏の顔は警視庁総監付き「何でも屋」。
無愛想なイチ。
頭は良いけど、ちょっと……。なジュニア。
仲間思いなのに報われないカイリ(厨二ぎみ)。
世話のやけるメンバーに悩みの絶えないリカコ。
元気でタチの悪いこの連中は、恋に仕事に学業に。毎日バタバタ騒がしい!
・〈お仕事〉で潜り込んだ製薬会
社の爆発に巻き込まれたあたしたち。
後日、あたしを尾行する黒いスーツに襲撃される。
どこかで見たこの男……。
警察庁に届くあたし達への告発メール。
その一件でイチとは大ゲンカ……。
こらっ。ヘコんでるのにかこつけてキスしようとするんじゃないっ!
敵の正体と、本当の目的は?
・友達と出かけた渋谷のスクランブル交差点で運悪く通り魔事件に遭遇したあたしは、何というか、止むに止まれず犯人を投げ飛ばしちゃった。
SNSやらニュースなんかに投稿されたその動画が元で、何やら過去の因縁が蘇る。
ちょっとっ! 人に怨みを買うような記憶は……ないとは言わないけど……。
長編からスピンオフ短編まで織り交ぜて連載中。
頂き物のイラストも掲載させて頂いています。
✴︎印の回はアクション、バトルシーン有り。
こだわりのバトルをお届けしますっ!
★2020.04.25既存の話を足して大規模に改修しました★
各話の1番下に頂き物の表紙絵載せています!
ぜひ最後までスクロールしてくださいね。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 17:40:35
342362文字
会話率:31%
IN:0pt OUT:5pt
夢日記始めました☆ 出来る事なら毎日更新していきたいです。
この作品の面白いところは、夢日記の内容はもちろんの事ですが、いつまで連載するかわからない事です。
なお、タイトルは某ゲームとは一切関係ありません。
(※=グロい描写あり #=下品な描写あり)
(2018.4.15 2CHread問題対策に文章を足しました)
作者:綾小路隼人 無断転載を固く禁じます。見つけたら通報します。
Reproduction is prohibited.
禁止私自转载、加工 禁止私自
轉載、加工 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 17:37:30
137512文字
会話率:0%
IN:0pt OUT:2pt
作:愉魅夢
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N5326DM
「俺、死んだ?」と思ったら公爵家の長男3歳児になってた。異世界転生かと思ったらちょっと違う? 魔法の使える世界だと喜んでいたが…
一人の青年が、不遇扱いの魔法属性にもかかわらず、家族愛、友愛の元、世界を変えていく(かもしれない)
ところどころに昭和(メタ)なネタを仕込んでます。
現在《修正版》へ変換中。初期年齢を4才からとして修正していってます。
最終更新:2021-01-23 17:26:50
430584文字
会話率:44%
IN:0pt OUT:7pt
作:愉魅夢
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N8520FX
「俺、死んだ?」と思ったら公爵家の長男、4歳児になってた。異世界転生とは違うようだぞ。
魔法もあるようだが結構、縛りも多いようで…
一人の青年が、不遇扱いの魔法属性にもかかわらず、家族愛、友愛の元、世界を変えていく(かもしれない)
ところどころに昭和(おっさんホイホイ)なネタを仕込んでます。
最終更新:2021-01-23 17:20:39
445254文字
会話率:43%
IN:0pt OUT:7pt
人形の里に暮らす、ビスク・ドールのリオンとロック。ある日、リオンがどこか知らない場所の夢を見ました。リオンはその知らない場所へ帰らなくてはならないといいます。夢のことが気になり、ロックはリオンに、里長に聞いてみるように提案します。千年以上前に、人形の里にきたという雛人形の里長は、里音が『人わずらい』にかかっていると告げます。人わずらいにかかった人形は、人間の世界の記憶が残ったままで、その記憶が夢を見せていると、里長は二人に説明しました。そして、人間の世界の記憶を取り戻したけれ
ば、人形の里の地下に流れる須磨の川から、船で里を去らなければならないと。リオンが大好きなロックは、行かないでと止めますが、リオンは――
人形たちの、記憶をたどるお話です。
※こちらは家紋 武範様主催の『夢幻企画』参加作品です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 17:20:38
6979文字
会話率:67%
IN:0pt OUT:3pt
作:八雲太一
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N8540GS
「──貴様のような無能はクビだ」
その言葉で、王宮魔導士として姫に仕えていたアルフレッドは追放されてしまう。
今まで積み重ねてきたものを否定され、抜け殻同然となった彼の前に現れたのは魔法学園時代の友人だった。
差し出された手をとり、アルフレッドは再び立ち上がった。
こうして、一度全てを失った元王宮魔導士の物語は確かに動き始めた。
一方、姫はアルフレッドを失ったことで、次第に歯車が狂い始めていた。
自分がしでかしたことに気づいた時ときには、もう何もかも遅かったのだ。
戻ってこいと懇願しても、その声が届くことはなく。
──冒険者のてっぺんになる。
今度こそ、友人たちと思い描いた夢を叶えてみせる。
はみ出し者同士で集まったパーティー──ロードオブグロウリーで栄光を掴むと決めたのだから。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 17:11:31
20932文字
会話率:33%
IN:0pt OUT:164pt
作:ライトサイドクリップ
ファンタジー
ローファンタジー
連載
N1593GS
ある夜の夢。何故かそこにはわたしの幼なじみの姿があった。しかもわたしが助けてくれたって言う。
目が覚めてもそこに居てさらによく分からない。
一体どういうこと?幽霊って実在したの?てゆうかなんで死んでるの?!
そこから大きく変わってゆく日常。わたしの夢はどこかおかしいらしい?
夢見る少女の夢のような物語が今始まる……
最終更新:2021-01-23 17:04:44
41339文字
会話率:48%
IN:0pt OUT:3pt
作:暮伊豆
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N5466ES
日々の生活に疲れ果てた若干カスな小学校教師が突然事故で死亡。
転生手続きを経て、生まれ変わった場所はローランド王国の辺境の街。剣と魔法を中心に発展しつつある異世界だった。
働きたくない一心で金貸し向きの魔法を手に入れた主人公。
「夢はのんびり利子生活」
だが、そんなものは当然許される筈はなく、楽をしようと思えば思う程、ありがちなトラブルに巻き込まれることも。
そんな中、今まで無縁と思っていた家族の愛情や友情に恵まれる日々。
そして努力、新しい人生設計。
これは、優秀な
家系に生まれた凡人が成長することをテーマとした物語。
「成り上がり」「無双」そして「ハーレム」その日が来るまで。
※魔法最強なのは主人公の妹ですが、ストーリーにはあまり影響ありません。
※ハーレムを作るのは主人公とは限りません。
PV累計:15,000,000達成(2020.7.1)
タイトル詐欺とよく言われます。ごめんなさい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 17:00:00
2597136文字
会話率:55%
IN:3pt OUT:14pt
作:ゆうと
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N2484GE
異世界に転生して神様業を引き継ぐことになったカイト。転生前に好きだったゲームといったご褒美につられて、初心者ながら神様業を開始。
神樹という、この宇宙の根本となる仕組みを支えつつ、相棒のオオアルマジロに助けられながら、加護するヒュム族の人々の生活を豊かにするため、様々な問題解決を進める毎日。
ダンジョンをつくったり、ダンジョンのアイテムや仕組みをつくったり、いろんなジョブをつくったり。ヒュムの人々を育て、かれらの生活をより豊かにしようとする。
他種族との争い
や、他の種族の神々とのトラブル等、ご近所問題の解決も引き受けながら、神様として成長を遂げていくカイト。
ついうっかり失敗して、世界の理を変えて大問題になったりもするけど、信仰心を集め、神樹を育てることで自らの成長(神威格上げ)を果たしながら、様々な能力(神権)を使って問題解決を進めた転生者の神様業をまとめた創世の神話。
===
メインストーリーは完結しました。
現在、そこでは書ききれなかったエピソードを、ぼちぼち更新しております。
番外編にまとめております。
===
現在、マッチポンプのその後の物語を別タイトルで更新しています。
「やがて神となる少年は恋愛に夢を見すぎている」
引き続き、カイトたちの様子をご覧いただけましたらありがたいです!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 17:00:00
586498文字
会話率:43%
IN:0pt OUT:3pt
作:秋森ねこ
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N6934GQ
猫が好きなのに猫アレルギーだった前世を思い出すミア。
今世は、前世の分もモフモフを満喫するのだ!と意気込んでいると、自分が魔女っ子だったということを知る。
そうと分かれば、まずは魔法学園へ。
ねこ風な従魔と、旅の途中で出会う仲間達と、のんびり楽しく生きていきます!
夢は、モフモフパラダイスでスローライフ!
この作品はカクヨムにも掲載しています。
最終更新:2021-01-23 17:00:00
126311文字
会話率:59%
IN:0pt OUT:23pt
作:海の太郎
ファンタジー
ローファンタジー
連載
N0187GS
大地震と破局噴火による日本壊滅を間近にした現代と鎌倉時代中期、主に尾張(愛知県西部)と薩摩及び奄美(鹿児島県南部)を舞台に展開されるローファンタジー小説。時を超えて独りの少女が、未曽有のの危機に立ち向かう。
新型コロナ騒動の渦中にあった令和2年の夏、お下げ髪、メガネの文系少女であるフウカは、夢の中で謎の少女からの救助要請を受ける。少女は、フウカの先祖であった。
フウカは、2000年に渡って熱田神宮に祀られている「クサナギの剣」を密かに奉じてきた古代氏族「千竈(ちかま)
氏」の末裔であった。この一族からは、日本の危機に際して「剣姫」が現れる。
「剣姫」として覚醒したフウカは、ある青年の導きによって鎌倉時代へタイムトリップする。場所は、鹿児島県奄美群島にある徳之島。その島の神女集団から、救世主として崇められる。
まずは、平家と源氏による「壇ノ浦の戦い」の最中に失われた三種の神器「クサナギの剣」を探すことになる。クジラやイルカ、巨大なエイなどの協力を得て妖魔「平家ガニ」から奪い返す。
次いで、島へ来襲した「元・高麗軍」を迎え撃つことになる。ハンググライダーを操り、敵船団の真ん中に舞い降りて縦横無尽に剣を振るう。
当時、国土防衛のため幕府から命を受けて薩摩に一族を挙げて赴任していた「黒潮の武士団」こと千竈氏も、東シナ海を荒らしまわる海賊と海戦を繰り広げながら本命を達しようとしていた。一族の「守り人(巫女)」であるフウカは、災害の大元となる「ヤマタノオロチ」の覚醒を妨げるため、動くこととなる。
インドネシアにおいて破局噴火を引き起こし、日本を含む世界各地に冷害をもたらした「火竜」が、日本へ向かっていた。その予想ルートの途上にオロチの巣「鬼界カルデラ海底火山」がある。ぶつかれば日本は壊滅する。その影響は、現代社会へも及ぶ。
火竜の直撃は避けられたが、衝撃でオロチは半覚醒してしまった。フウカは白き竜「ファルコン」に騎乗し、オロチに立ち向かうことになる。
①南海トラフ地震と鬼界カルデラ海底火山の大噴火、②熱田神宮に祀られる「クサナギの剣」の謎を軸に時空を超えて物語は展開される。かなり事実に添った構成となっており、リアル感が伴ったローファンタジーなっているはず。
位置付けとしては、前作「荒海越えて針路は南!」の続編となっている。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 17:00:00
92777文字
会話率:25%
IN:0pt OUT:0pt
作:ササユリ ナツナ
ファンタジー
ローファンタジー
連載
N0076GN
ナツナが目を覚ますと、そこは見知らぬ場所で、二人の青年に介抱されていた。初めてのことなのに、なぜか覚えがあり・・・? 原文に沿わねばダメ出しされる、ハートフルクソファンタジーが、今幕を開ける!
※一応出血描写があるので、R15にしました。
※純ファンタジーを求められている方には申し訳ないので、キーワードにクソファンタジーを入れています。
※トラブルがなければ、毎日更新予定!
※この物語は、フィクションです。
最終更新:2021-01-23 17:00:00
804553文字
会話率:38%
IN:0pt OUT:2pt
作:はせぴょん
SF
宇宙[SF]
連載
N3994GS
未来の火星。そこでは数千万の人々が生活している。地球とは連絡が取れなくなってすでに数世紀が過ぎていた。
火星都市のひとつ、東京市に住む少女ユーカは、卓越した操縦技術と相棒の人型開拓マシン、スコルピオで開発事業に従事している。しかし彼女の本当の夢は、すでに滅びた技術である『アニメ』の声優になることだった。
ある日、彼女は空から落ちてきた少年ゴローと巡り会う。時を同じくして彼女の街に壊滅の危機が訪れる。それは火星の都市を統べる組織、『ユニオン』の政治的統合プログラムによるも
のだった。
この星で生きていく上で最も必要な資源、『水』を奪い取られ、崩壊の危機に瀕する東京市。唯一、この危機の解決方法を知るのはゴローだけだ。
ユーカはゴローと共に、ユニオンに包囲された東京市を脱出し、愛機スコルピオを駆って火星の砂漠をさすらう。やがて、砂漠に散った反ユニオンの人々の力も借り、ユーカたちの反撃が始まる。
はたして、彼らは平和を取り戻し、ユーカは声優になることができるのか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 17:00:00
219880文字
会話率:53%
IN:0pt OUT:5pt
作:とらじ
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N1481FQ
1~2日に1回のペースで更新中!
主人公「鬼怒川 覇王丸」は、身長2メートル、体重100キロのかなり大きな高校生。
昔から努力が実を結びやすく、体を鍛えれば筋肉が付き、毎日牛乳を飲めば身長がアホみたいに伸びる、そんな不思議な体質をしていた。
そんな彼は、ある日、奇妙な夢を見る。
夢の中で覇王丸は天使を自称する男に出会い、自分が「間違って地球に生まれてきてしまった勇者」だと告げられる。
どうやら、本来、別世界に生まれるはずだった勇者が、何らかの手違いで地球に生まれてくる状況が1
00年も前から続いており、勇者の生まれてこなくなった世界では、人類が魔王軍に滅ぼされそうになっているらしい。
「だから、間違って地球に生まれてきた勇者を、元々の世界に一斉送還することになりました。世界を救ってください」
そんな理不尽かつ一方的な理由で、異世界に飛ばされる覇王丸。
飛ばされた異世界はどんなところなのか。
自分以外の勇者はどこにいるのか。
ちょっとだけ性格に難のある勇者と、守護天使のコンビが異世界で繰り広げる冒険を書いた物語です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 17:00:00
610043文字
会話率:47%
IN:0pt OUT:12pt
作:十人 十乳 -じゅうにん とちち-
ファンタジー
ローファンタジー
連載
N8192GR
「死なないと目覚めない」
毎夜見る夢の世界で「死なないと目覚めない」事に気が付いた少年。
繰り返される「生」と「死」
現実と夢の世界の狭間で彼は何を見つめるのか。
リアルでも異世界でもない、ちょっと不思議なファンタジー。
この作品はオリジナル作品です。
最終更新:2021-01-23 16:45:56
45896文字
会話率:14%
IN:0pt OUT:0pt
作:椎名甘楚
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N9950GI
「ああ、そうか……俺、転生したんだった」
貴族と従者との間に生まれて勘当され、浮浪児になった竜人族の少女ルフレ。少女はある日、自分が異世界へ転生して来た元日本人である事を思い出す。それと同時に、無職で引きこもりのどうしようもないクズであったことを思い出した。被迫害種族である魔人に生まれ、路頭に迷っていたことを自覚した。「けど、ここで諦めたら前世の二の舞だ」人生が詰んだまま転生してまた詰みかけて、それでもなんとかやり直しのチャンスを得た少女は安寧を手に入れる為に奮闘する。
「……全く、俺もヤキが回ったもんだ。魔人の子供を弟子に取るなんてな」「やっぱ無し、っていうのはもう駄目だからな!」その中で、終生の師である冒険者エイジスと出会い、強さとは何かを知る。「私はイミア、聖女イミア・クレイエラです!」「えっ、聖女……?」国を追われた聖女と出会い、優しさとはなにかを教えられる。
人ととしての割り切れない感情や葛藤と戦い続け、人間の優しさや悪意に一喜一憂し、己の醜い心と折り合いを付け。少しずつ成長していくが、やがて世界に理不尽な選択を迫られることになり、少女は決意した。「私の道は――――私が選ぶ」これは強さのインフレが凄まじい剣と魔法の世界において、大事な人々へ降りかかる火の粉を払う為に、あらゆる意味で最強へと成り上がるTS転生女傑主人公の物語。
※無双系予定ですが、タイトル回収するのは結構先です
※タイトルは仮題なので極稀に変更されます(旧題:転生竜人は安寧の夢を見る)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 16:43:02
572951文字
会話率:39%
IN:0pt OUT:25pt
作:ハチ助
恋愛
異世界[恋愛]
連載
N0730GT
※冒頭から血みどろ表現あり。ざまぁは一切なし。全体的にビター展開。
世界観は近世~近代西洋ベースで作者好みの部分を掻い摘んだ架空ナーロッパ。
尚、作者は登場人物に満遍なくヘイトを掛ける作風ですので、苦手な方はご注意ください。(特に安心して読める優しい作品が好きな読者様は要注意!)
【あらすじ】18歳の誕生日の朝、第三王子アスターは婚約者のリアトリスを刺し殺している夢で飛び起きる。確かに三年前から自分に対して急に執着し出したリアトリスを鬱陶しいと感じてはいるが、流石に刺殺してし
まう程ではない。
しかしここ最近、アスターと接する機会が多くなった子爵令嬢のビオラに対しての嫌がらせは目に余る物で、段々とエスカレートしいるのも事実だ。その夢は、まるで将来的に自分がリアトリスを刺殺する事を暗示しているようで……。
※感想欄は作品完結後に開放予定。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 16:36:17
20505文字
会話率:21%
IN:0pt OUT:3pt
作:水無月トムラ
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N0077GS
島に封印されて300年。
魔王の面影はもはや無く、島でダラダラと過ごす日々。
夢も希望も無いそんな生活に終止符が!
なんと島に赤ちゃんが漂着したのだ。
赤ちゃんよ! 大変だったな! 今日から俺が父さんだ!
女の子はすくすく成長して立派なつよつよレディに……
そんな魔王と女の子が一緒に生活、成長し冒険へと旅立つそんな物語。
最終更新:2021-01-23 16:18:22
32639文字
会話率:32%
IN:0pt OUT:3pt
作:ギル・C・ヤマト
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N0563GT
ここは魔法に魔物、精霊に魔王とよくあるファンタジーな世界。その世界の辺境にある田舎の村に、少年アレクと少女ミリアが住んでいた。
2人は勇者になる夢があり、いつか一緒に戦おうと約束して、2人で特訓の日々に励んでいく。
だが魔王が復活した日。少女ミリアは勇者として覚醒する。
ミリアは迫り来る魔物達を倒し村を救い、アレクは何も出来ず救われた。彼は夢を諦め、木こりとしてひっそり生きる事を決意し、それから5年…………。
いつものように山で木を切っていたアレクは、魔獣に
襲われる少女を助け出した。そしてその少女は、世界を守る太陽神であって……。
これは一度挫折した青年が、同じ夢を追っていた幼馴染の隣に立つために冒険を始める物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 16:15:02
9741文字
会話率:20%
IN:0pt OUT:17pt
作:新居浜一辛
ファンタジー
ローファンタジー
連載
N0071FH
女子高生、足利歩夢は夢を見る。
それはすべてを焼き尽くす煉獄の光景。
黒く焦げ溶けゆく庭園。曼荼羅のごとく散らばる骸。鳥の悪魔。突き立つ大剣。学園の崩壊。世界の終焉。
女子高生になったばかりの足利歩夢は、夢を見ない。
自分が何を訴えようとも何を努力しようとも、世界はそんなことはお構いなしに廻っていく。
そして自分は、すり抜けた運命を粛々と受け入れるだけだ。
物言わぬ歯車たらんとしていた歩夢だったが、入学式の日に、夢と同じく学園に突き立つ巨大な剣を見る。
世界を食らう上霊を
選定するオーバーロード、上帝剣。
それをめぐる学生たちの生存競争に、歩夢もまた巻き込まれていく。
そしてその傍らには、彼女を案じるまんまるなカラスの姿もあって……?
趣味と経験を混ぜ合わせてぶち込んだ、闇鍋学園ジュブナイルです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 16:10:43
136444文字
会話率:30%
IN:0pt OUT:2pt
作:おゆゆ
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N6451GB
俺の名は寿和也、三十二歳独身。そこそこの収入もあるがそこそこの社畜だ。
日々の生活はほとんど会社と家の往復のみである。たまの休みに趣味の料理を一日中作ったりして、なんとか自我を保っている平々凡々なサラリーマン。
そんな俺に、女神様から異世界転移させてくれるという大チャンスが舞い降りた。
もちろん喜んで話に乗り、俺は夢にまで見た『ギャルゲーのような世界』を望み、転移させてもらったのだが……まさかの転移ミスされるという大失態を侵されてしまった。
その上、女神様の
再研修まで押し付けられた……再研修しないといけないぐらいやらかしている女神様ってどうなの?
それに保育園の運営をしないと元の世界に帰れないって一体どんな設定なんだよ……。
「和也~お腹空いたぁ~! 今日のご飯は何ぃ~? あ、もちろん大盛でお願いねっ!」
どうやら女神様がお呼びのようだ……。
「はいはい、ちょっと待ってて下さいね。そうだ、今日はデザートにスライム料理もお付けする予定なのですが……食べれますか?」
「やったぁ~! もちろん! 大盛りにデザート付きぃ~!」
……女神様って崇高なイメージがあったんですがちょっと食いしん坊過ぎやしませんかね。
いや、良いんですよ? 料理は得意だし、スライムが食用出来る世界なのでいろいろと調理してみますけどね……。
異世界×料理×保育園の世界観に、ギャルゲーのような恋愛要素やハプニングも盛り沢山で送る、笑いあり、感動ありの期限付きなのにまったりスローライフな物語の始まり始まり~♪
≪≪≪
過去作品である【女神様の再研修にスライムを添えて ~この度、異世界で保育園の運営をする事になりました~】の完全版となります。
旧作に大きく加筆修正し空白の隙間を埋めたものとなります。新たに生まれ変わった物語をお楽しみ頂ければと思います!
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 16:09:04
1445659文字
会話率:45%
IN:0pt OUT:12pt
作:おとしんくるす
恋愛
現実世界[恋愛]
連載
N5385GR
高校一年生の烏丸和人(からすま かずと)は、夏休みのある日。街で思わず目を奪われてしまうような美少女とすれ違った。
そして少女の姿を追って振り返った視線の先で。その少女もまた、驚愕の表情を貼り付けてこちらを振り返っていたのだった。
互いの目が合った刹那。少女は飛ぶような勢いで和人の足元に跪き、震える声で『お探ししておりました、魔王様! この日の来る事を、どんなに夢に見た事か……』と言って泣き崩れてしまう。
これは和人を魔王と呼ぶ少女が世界征服を目指すかたわら。和
人が少女の期待に応えて魔王を演じつつ、恋人同士になる事を目指す物語……。
※ 本作に登場する人名・組織名・国名その他は、あくまで現実世界に似た別世界のものであり。実在のものとは一切関わりありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 16:00:00
34185文字
会話率:34%
IN:0pt OUT:3pt
作:アウトドア好き
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N6588GO
娘の影響で読み始めたラノベ。
齷齪働き日々同じ事の繰り返しの現代社会の中、そんな非現実的な本の世界に夢を抱いていた。
そんな彼の名は、桧山将輝 45歳。
その日は、日々の喧騒を忘れ趣味のキャンプへと赴いていた。そんな彼に突然の悲劇が!
運命の神様の悪戯により彼は事故に遭い死んでしまう。
目が覚めた場所は、所謂テンプレ?的な神の世界。
神様の力で異世界へ転生し、若返った身体と神様に貰った能力で第二の人生を送る事となった。
最終更新:2021-01-23 16:00:00
300129文字
会話率:45%
IN:0pt OUT:11pt
作:弓良 十矢
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N0183FU
この作品にはBL・GLが出てきます。
総合評価4000ポイント&ブックマーク1300件こえました! ありがとうございます。
――――
買い物帰りにうっかり異世界に飛ばされた。
キャラ作成を完了しないと動けないらしいので、とりあえずナビに従い職業を選択しようとする。
適職が「魔王」。
魔王って、勇者に討伐されるやつでは?
……大丈夫なのか自分。
三国が鼎立する異世界。
突然東の荒野に降り立った(放り出された)主人公のマオは、魔物に怯え、魔法に驚き、お風呂に入りたい
と嘆きつつ、命からがら中立地帯の御山近くへ辿りつく。
魔王であることを隠しての就職に成功し、マオは帰還の手掛かりをさがす為に、この世界の最高学府である御山の下働きになることを目指す。
――――
折角就職できた宿屋は借金まみれで廃業寸前!
しかも、料理人がひとりもおらず、お客さんを泊めることもできない。
マオはチートなスキルと趣味の料理の腕、ついでに持ち前の暢気さで、借金返済を手伝い始める。
が、どうもこの借金、裏があるようで……。
悪しき魂を持つ魔王の天敵、善なる魂を持った男の子に求婚されたり、受験に来た各地の貴族子女と知り合ったり、借金をなんとかする為に賭場へのりこんだりと、マオは大忙し。
――――
受験生達の手をかりて、借金問題をなんとか解決したマオ。
受験生達も、試験が終わり、翌年の再会を約束して裾野を離れて行く。
マオは、こちらの世界への愛着に戸惑い、それでも御山へはいることを目指す。もとの世界へ戻る方法を求めて。
――――
半年と少し経ち、再び裾野に集まった入山決定者達。それぞれに環境の変化はあったものの、変わらぬ友好で結ばれている彼らは、入山していく。
マオは御山への不信感を芽生えさせ、奉公へのためらいを感じていた。
そんななか、マオの周囲で幾つかの事件が起こり……?
――――
百合とか薔薇とか咲き乱れる予定です。
夢で見た内容をほぼそのまま書きます。矛盾があっても夢なので見逃して下さい。
毎日四回更新(8時・10時・14時・16時)。ブックマークしてもらえると嬉しいです。
評価・レビュー・感想待ってます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 16:00:00
2344231文字
会話率:51%
IN:0pt OUT:23pt
作:せきばん
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N4139GS
空飛ぶことを夢に抱いたまま病死してしまった夜刀衣 蒼太(やとい そうた)は、気付いたら空に浮かんだ島で生活をする世界ーーエル・ド・ラドに転生していた。
定番のギルド! 美人の受付嬢! ファンタジーな魔法! 男心くすぐる蒸気機関! そして何より、飛空船の存在! 飛行機とも飛行船とも違う空飛ぶ乗り物に惚れない訳がない。
健康な身体になった蒼太、改めソータは飛空船に乗るため日々努力……しているはずなのに、一向に飛空船に乗れない。なぜだ? 転生格差か?
そんな時、ひょんなこ
とから少女を助けたことをきっかけに、思いもよらぬ方法で空を飛ぶのであった。
運命の歯車に組み込まれていくソータの視点(たまに他者視点)で語る、飛空船と魔法とスチームパンクの異世界冒険譚!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 16:00:00
44864文字
会話率:24%
IN:0pt OUT:3pt
作:小鳥 遊
コメディー
アクション
連載
N5990FJ
この作品はノベルバ、ツギクル、カクヨム様にも投稿しております。
よろしくおねがいします。
この世界の人間は二つに一つ、個性があるものかないものか。個性の強い人は能力を持つ能力者<ペキュラー>として個性のないものは能力を持たず、<モブ>として人生を歩む。
物語の主人公 如月 信男(きさらぎ のぶお)は<モブ>である。スポットライトの当たらないであろうまごうことなき普通の人間である。
彼にはひそかな野望があった。それはモテてモテてモテまくること。
彼の並み外れた性y…希望
と夢はある少女との出会いから始まった!
なんと、ひょんなことから女神さまに能力授かっちゃった!?
ペキュラーとなった信男は改めて宣言する。
「俺は、、ハーレム王になる。昔からそう決めていた気がする!」
神様からもらったのは<魅力>。童貞どもがうらやみ、欲しがる。女性を振り向かせられる絶対的能力である!(多分)
そんなの倫理に反してる!
だが、そんなこと関係ねぇ!
そんな最高能力でハーレム上等、トラブル上等!?
でもやっぱり俺TUEEEEEEEEE!よりも俺MOTEEEEEEE!?
自分の<魅力>で駆け抜けろ、青春!
異端で異色な?青春ラブコメハーレム異能力バトルを刮目せよ!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 15:35:15
218783文字
会話率:64%
IN:0pt OUT:8pt
作:楓哥
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N2916GS
私、公爵令嬢フィリセリア・レストルーチェは3歳の月夜の晩に自分に天命があるような、早く準備をしなくてはならないような焦燥感に駆られた。
何が未来に待っているのかもわからなまま何があっても乗り越えられるようにと文武両道を目指し日々努力。
魔力を鍛える事も毎日続けていく中で、時々見る異世界の夢……これは、私の前世?
え?私の魔力は宮廷魔術師をも超える?そんな広範囲治癒魔法は聖女に違いない?私って普通じゃないの?魔法士って珍しいの? こんなに多くの精霊と契約してい
る精霊術士など前代未聞?
貴族社会のお披露目前から頭角を現す私は第一皇子の婚約者候補!?
なによこのわがまま身勝手皇子は〜っ!
彼女の天命とは何か。彼女は幸せになれるのか。数多の転生を繰り返し、今生での幸せと平穏を求めて彼女は努力する。
**********************
50話までは毎日投稿確実にします(*`・ω・´)b折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 15:26:06
40486文字
会話率:34%
IN:0pt OUT:48pt
作:チキン南蛮
SF
VRゲーム[SF]
連載
N1232EQ
とある事情から…… 約三年間ぐらいの寝たきりから目覚めた世間知らずに育てしまった。
ロボ好き女性主人公が自分の夢を叶える為に、それ系のマニアに近い知識を基にその仲間たちを巻き込んで、がんばる系のファンタジーVRMMOです。
良かったら見て下さい。
本編は…… 一応、完結しましたが……
リクエスト等に応じては、閑話、後日談、外伝を書くかもですね……
最初の方は、読み返して見辛いかも知れないと… ちょっとづつ修正するかもです。
すみませんm(_ _)
m
ご意見、ご感想をお待ちしてます
後…
誤字脱字報告とレビュー、評価の星付けも、お願いします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 15:23:43
779185文字
会話率:62%
IN:0pt OUT:12pt
作:遠野月
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N0745GH
夢の世界に迷いこんだ、冒険者ラトス。およそ現実ではありえない事象にあらがいつつ、おそいかかってくる怪物≪夢魔≫とも戦うことになる。
ものがたりは、淡々としてつまらなく見える薄暗闇の現実からはじまる。
王女捜索の依頼を受けたラトスと、王女の従者メリー。旅の途中で出会った協力者も加わり、それぞれは目的と想いを交錯させながら、夢の世界を旅する。
いつしかものがたりは、つまらなく見えた薄暗闇に漆黒の陰謀を映しはじめる。
◇◆◇
いわゆる「なろう系」ではない正統派のファン
タジー小説です。
なろう系に飽きた、または普通のファンタジー小説が読みたい読者様向けです。
中盤終盤に向けて必要な、少し長い導入があります。
読むのが面倒と思われる方は、是非、ここで引き返すことをお勧めします。
※ プロローグに、表紙イラストあり。
八章「雪に閉じ」 射す光からはじまる02 (132話)に、挿絵あり。
挿絵は随時追加予定です。
ノベルアップ+・カクヨム・アルファポリス・魔法のiランド・エブリスタでも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 15:11:42
331194文字
会話率:35%
IN:0pt OUT:1pt
作:明
ファンタジー
ローファンタジー
連載
N9307GR
いつもの家族旅行。いつものメンバー。
いつもと変わらない日常。
それが退屈であり、幸せだとも思えた帰り道。
自分の人生が一変する。
事故をきっかけに奇妙な歯車が廻り始めた。
能力なんてないのに能力が暴走してるなんて…。
ありえない。
しかも俺の能力が化物とか…。
何を言っているんだ!?
アメが降ったり、傷が治ったり、犬まで話し出したり…!?
一体、何が何だか…。
気持ちの整理がつかない。
特殊な超能力が覚醒したことで生活も一変する。
俺の気付かない所で大き
な超能力犯罪にも巻き込まれていた!?
謎多き行方不明の家族と恋人を取り戻すための奮闘を描いた超能力現代ファンタジー。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 15:10:00
53033文字
会話率:38%
IN:0pt OUT:4pt
作:夢河花奏
恋愛
異世界[恋愛]
連載
N9327GS
辛い日常生活を自ら終わらせるため命を絶とうとしたのに
ー目を開けた先は異世界でしたー
え、ここはどこ?気づくと私は見慣れない森に倒れていた。
そこでたまたま通りかかったアルベルン伯爵夫妻に拾われて伯爵家の養子となった私。
そんな私には、今最大の悩みがある。それは友達がいないこと。私が声を掛けたら、みんな怯えて逃げて行ってしまう。そんなこんなで同年代の友達が一人もいないまま16歳になってしまった。このままじゃ私、一生ぼっちじゃない!?それはダメだ、絶対にダメだ。そんな人生悲
しすぎる…
すみませーん、誰か私のお友達になってくれませんか?
これは私が奮闘して大切な何かを手に入れるまでの物語。
※異世界恋愛ものですが、恋愛要素が入ってくるのは中盤から。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 15:03:58
11681文字
会話率:34%
IN:0pt OUT:4pt
作:ポンコツ親父
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N6901GP
田舎から夢を見て上京して来た主人公、だが東京の暮らしは思っても見ない程過酷だった。社畜となり、職場と家を往復する毎日、夢も希望もないまま、時間が空いてはやる事と言えば、最近流行っているシュミレーションRPGのフレアガルド戦記だった。
そんな主人公がゲームにログインすると、今まで出て来た事が無いアンケート、それに応えて行くと、何とそのゲームに取り込まれてしまった。
だがそこでも過酷な毎日が待っていた、だが長年培ったゲームの知識と、溜め込んだアイテム、そして何よりゲームで得た
ステータスを武器に、覇王となる事を目指す決心をする。
チートあり、ハーレムあり、異種族ありの内容です折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 15:01:34
225531文字
会話率:65%
IN:0pt OUT:17pt
作:富田大志
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N8551FM
現代日本の高校生:高橋大輔は友人から教わった『夢の世界へ行けるおまじない』を試し、本当に夢の向こうの異世界へ飛ばされてしまう。そこは古代ギリシャローマくらいの文明水準で魔族が跋扈し魔法が飛び交うファンタジーな世界だった。
第一回目の転生では『アラトア』という国の大貴族タルクス家の跡取り『マストカ・タルクス』として産まれ、最強の剣の師匠と最高の魔法の先生と共にほのぼの異世界ライフを送ることになる。
第二回目の転生ではマストカが生きた時代の400年前の『クノムティオ』に『ニ
ムル・イル・アルディヤ』という少女として生を享けたが、ある夜突然故郷を失ってしまった。今、3人の仲間たちと共に伝説の理想郷『永遠の楽園 (ユースティオ)』目指す壮大な冒険が始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 15:00:00
2837931文字
会話率:37%
IN:0pt OUT:7pt
作:通りすがりの浪人者
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N5977GI
仕事を引退しのんびり老後送るんだ!
日本全国をバイクでツーリングを楽しんでいた知矢は峠で獣の神と遭遇、危うくひき殺しそうになるもからくも回避。
しかしバイクは転倒、ハイサイドを起こした知矢は激しく道路へ打ち付けられ亡くなってしまった。
だがそこに最高神を名乗る神様が現れて・・「異世界転生!?」
知矢は現世の日本から最高神によって与えられたチート能力と大金をもらい異世界へと送られることになった。
楽しみにしていた夢の”のんびり老後”を異世界で送ることが出来るのだろうか。
話しの
進み方はのんびりしたものになります。どうぞゆるりとお付き合いください。
良かったら感想やご指摘、質問などどんどん書き込んでください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 14:50:31
661045文字
会話率:29%
IN:0pt OUT:18pt
作:秋野きつ
SF
空想科学[SF]
連載
N3494GS
【あらすじ、ではない】
シュミフルスロットルの垂れ流しだ。すみません、生まれてすみません。パクられた言葉をパクっても罰せられるのだろうか。あたしについて来る酔狂な人間はいない。俗物、スノッブ、偽者に溢れたこの世界で。だが、いなくなれば寂しくなるのかもしれない。さあ、明るく手を振ってサヨナラだ。だって、あたしはウサギより早く絶滅するのだから。
【毎日更新、全19話】
誤字脱字、表記の乱れは故意の部分もあります。が、そうではない部分もあるかもしれません。自分でもよくわかり
ません。すみません。
二作同時連載予定です。たまにはそういうのも面白いかと思いまして。ジャンルも違い、内容もまったく無関係ですが、ちょっと寄せてみたりして楽しんで書きました。よければそちらもどうぞ。そっちは幻想ロマンスかな?
同時連載↓
『妖精女王は、ピンクのウサギの夢をみる』
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 14:43:03
16131文字
会話率:0%
IN:0pt OUT:7pt
作:よた
ファンタジー
ハイファンタジー
連載
N7345FH
私、立花彩音(たちばな あやね)は平凡な暮らしを求める就職活動中の大学生である。来る日も来る日も面接とエントリーシートと格闘し、疲れ切ってしまっていた。その日、私は子供の頃の夢を思い浮かべながら東京のホテルのベッドで眠った。
次の日、私は目を覚ますと異世界で勇者になっていた。私のことを皆はソフィアと呼び、魔王を討伐したという。勇者ソフィアは大きな城で暮らしていたが、どういうわけか別の世界にいた私が彼女の体に憑依したらしい。その日から私、立花彩音は勇者ソフィアとしての日々を
仲間たちと過ごし、次々と面倒事に巻き込まれていくのであった。
【第一部】
エディという少年と出会う。彼は、私が首からぶらさげているペンダントを盗もうとした。私は彼のことを許し、事情を聞く。どうやら彼は『クラウン』という人物から宝石を盗めと言われたようだ。
【第二部】
市長の依頼で、ドミトリーという青年とメリコフ村で農事を手伝うことになった。しかしなかなうまくいかない。しかも市と村の仲が悪いときました……こりゃ厄介。
【第三部】
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 14:40:51
404136文字
会話率:57%
IN:0pt OUT:8pt
作:秋野きつ
恋愛
現実世界[恋愛]
連載
N3501GS
ジャンルは幻想ロマンスとしておきます。それはそれとして、みなさんに聞きたいことがあります。……思い出すことは、辛いことですか?
【あらすじ】
居心地の良い雑貨屋で出会ったのは、みどりさんと呼ばれる若い女性。それはマスターのつけたあだ名で、本名も、どこに住んでいるのかもわからない。その人は何も話さず、店の物を買う時も、いつのまにか代金だけを置いて出て行ってしまうのだった。
その呼び名の通り、綺麗な緑色の髪と瞳をした不思議な女性を見かけて、美大生のシュウは妖精女王のように
美しいと思った。
【毎日更新、全19話】
二作同時連載予定です。ジャンル違いで内容も無関係ながら、寄せて離して遊び心を入れて執筆中です。
同時連載↓SFピカレスク?
『あたしはウサギより早く絶滅する。』折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-01-23 14:30:44
16830文字
会話率:29%
IN:0pt OUT:6pt
検索結果:35163 件